我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 可愛い~~(babyrush2)

可愛い~~(babyrush2)

raspberryが鈴なりです?



我が家の小鳥達のbabyrushが続いています! 庭に住み着いたturkey(七面鳥) 7羽の赤ちゃんが生まれました。

 今朝も赤ちゃん連れでお散歩・・・あんよのお稽古です! turkeyは一か所にじっとしていません。 庭中をアチコチ歩き回って・・・時々、車の下に入っているので、動かす時は車体下を見てからスタートしています。


親子で

ぺたん~~と身体にくっ付いていた羽も、少しフアン~~としてきました。 しっかり歩けるように成れば・・・飛ぶ練習を始めるようです!
turkeyの赤ちゃん




raspberryでmousse

今年も庭のraspberryが実をつけています! いつもですと、友人達にお越し頂いてraspberrypickingをお願いしなければ・・・とても取りきれませんが、今年は雨無しで・・・実の付き方が悪いようです。その上、picking前に落ちてしまいました。

初採れをピューレーにして・・・mousseを作りました。


初採れで


週末は来客が続いていますのでdesertに! 甘さをレシピの半分くらいに抑えていますので・・raspberryの甘酸っぱさを美味しく感じました!

ティータイム

この日に家人が採って来たraspberryです。 いつもですと、この何十倍・・本当にバケツに何杯も採れるのですが、今年は、この10倍採れるのでしょうか? 

朝食用にスムージーを作っていますので・・・もう少し採れると嬉しいのですが!今年は私がお手伝いしなくてもよさそうです。


初採れraspberry


本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL