我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 献立を思いつかず

献立を思いつかず

アラァ~初めて~~


毎日、お天気続きのNY、一雨欲しいのですが! 今年は涼しくて、真夏の気分に成りません。我が家から20分ほど奥に進んだ所にある大きなキャンプ場(25万坪)で友人がマネージャーをしてらっしゃるので立ち寄ってみました。

初めて見た八重のコスモス!コスモスって初秋に咲くので秋桜と言うのだと思いますが!今年のNYは冷夏?かしら! それにしても八重咲のコスモスってあるんですね!菊のような花ですが・・・やはり葉はコスモスですね!


八重のコスモス

因みに、私はいつも見かける一重のコスモスが好きです!風にそよぐコスモスは・・・秋の訪れを感じさせてくれて、暑い夏の終わりを告げるように思います。

八重咲コスモス



だれだれ気分の食事!

毎日の事なので、余り気にかけてお料理している訳ではありませんが・・・時々、kitchenの前に立ちたくない!って日が遣って来て・・・そのような日は、何を作れば良いのか?そんな日のお助けメニューのハンバーグで夕飯です。


バーグで夕飯

冷凍庫にあったbeefの挽肉でバーグを! 玉ねぎをたっぷり炒めて・・・ドミグラスソースにしました。玉葱の甘みが美味しいように思います。 人参のグラッセ&芽キャベツのスープ煮&テラス採れの青菜で!

バーグ

空也蒸し

お出汁をとっておいたので、豆腐を卵汁で蒸しました。 葛餡をかけて・・・山葵を添えて頂きました。(熱々も良いけれど、冷たく冷やしたのも美味しいのでは!と思いました)


空也豆腐

菜園の茗荷畑の傍に沢山の蕗が茂っています。 採っても採ってもなので最近は伸び放題です。偶にはと、蕗と揚げの煮物にしてみました。採りたてですから柔らかです。 

蕗の傍に2本あった山椒の木が、冬の大雪の為、1本は枯れてしまいました。この木も枯れてしまった感じでしたが・・・横から沢山芽吹いて枝がニョキニョキ出て来ました。嬉しい~~


庭採れの蕗


Lunch

ヤル気の起きない日は・・・焼きそばで!食べない訳にもいきませんから、焼きそばにしました。卵スープも作ったのですが、写真は無しです。


Lunchは焼きそば


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL