我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ babyrush

babyrush

恵みの雨が!


こちらの日曜日(JP月曜日)雨が欲しい~~と毎日、空を見上げていましたら、ほんの一瞬ですが、通り雨・・・☂が!(*^^)vV

そして・・・夕方に一回、寝室に入った途端にゴロゴロピカピカ・・・窓を叩き付ける大粒の雨が!\(◎o◎)/!でしたが、本当に、本当に、久しぶりの天の恵みの1時間・・・一晩降って欲しかったのですが、そんな贅沢は言えません! 23℃の気温が少し上がって・・・ちょっとムシムシしていましたが、今朝は朝陽が上っています。気温も20℃・・・日中はもう少し上がる事でしょう。


我が家の小鳥達(少し大きな鳥も)今はbabyrushです。そして・・・飛び立てるようになると、来年までお別れです!

玄関先の軒下に、5,6年前からツバメが2か所巣を作っています。 そして、毎年遣って来て・・・新しい生命の誕生です!
今年は、2か所の内・・・一か所が強風で落ちてしまいました。家人が元に戻しておきましたが・・・気に入らなかったようです!しかし、お隣の巣には・・・赤ちゃんツバメが3羽元気に育ちました。 お母さんが餌を持って来てくれるのを・・・頭を出して待っています。

可愛いでしょう~~そして、数日前に旅立って行きました。 また来年・・・大きく育って戻って来てくれる事でしょう! ”待っていますね!”


三羽のツバメの赤ちゃん


お疲れご飯

この所、週末に来客があり(今週も予定あり)何となく疲れて・・・ヤル気なしの夕飯です!  

胡瓜だけは毎日採れているし・・・新鮮な内に食べなくては!と言っても・・・人間って贅沢な物!無ければ今か今かと待ち焦がれ・・・毎日採れれば、採れすぎ”と思い・・・しかし、cutするだけで美味しく頂けるのですから、嬉しい事です!


麻婆豆腐で夕飯

麻婆豆腐

冷蔵庫にお豆腐が1つ・・・何も献立の浮かばないこの日は、簡単が一番の麻婆豆腐・・・JPだと便利な麻婆豆腐の味付けパッケージもありますが(確かManhattanのJP店でも見たような?)郊外の我が家では入手が出来ませんので、買い置き挽肉の炒めたのが冷凍庫に!庭採れお葱で、チャッチャと! お豆腐を湯通しして・・・炒めたお肉やソースのお鍋に入れて、アァ~出来た!


麻婆豆腐

トムチョイ(空芯菜)ではありません!

ホウレン草でお浸しに!と思って買って来たのがありました! ではでは・・・代用品でトムチョイ風炒めにしておきました。

スイート&サワースープを添えて夕飯です。


ホーレンソウのガーリック&ジンジャー

Lunchは残りご飯でチャーハン

ほんの一口&お茶碗に半分、と少しずつ残ったご飯でチャーハンに! ダレダレの日の見え見えご飯・・・それはチャーハンです(苦笑)  その上、出来の悪いテラスガーデンのラディシュ!ですが、葉っぱは綺麗に大きく育ち(育ちすぎ)ラディシュは大きく成りません。今は諦めの気持ちで・・・全てを抜いてしまう積りです。(-_-;)


チャーハン


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL