我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 静かな川辺

静かな川辺

もう誰も居ない


NYは既に秋の香りが漂っています。 いつもはヨットハーバーの人達で賑わうこの辺りも週末を除けばすっかり静かに成りました。
映画のロケーションで使われたこのガゼボーにも・・・たった一人、家人が座っているだけです。(私が、写真を撮っている間・・・陽射しを避けて)


ハドソン川park

私はこの駅前の景色が大好きです。 今は緑一色ですが・・・秋になると赤や黄色に染まります。 もう直ぐ・・・そんな景色に逢えます!

ハドソン川



curryで夕飯の日

偶に食べたくなるcurryです。特に暑いと感じた日には、少しspicyな料理を嬉しく思います。(そして、もっと嬉しい事は・・・簡単で手間いらず!と言うところです(笑))


curryで夕飯

鶏の手羽中を使ったcurry(手羽中は、オイルを引かないフライパンで両面を焼いています。こんがり皮に色目が付いてから・・・onion&garlicなどの入ったルーのお鍋に入れて煮ています)

カプレーゼ・・・菜園のトマトが沢山採れるように成りましたので、ソースにしたり朝のサラダで頂いたりしています。カプレーゼもバジルも有りますし、モッツレラを買って来ると日持ちがしませんので・・・せっせと使っています。

ライスはレーズン入りのバターライスにしておきました。


手羽中で

Lunch

翌日のお昼は残り物のcurryを使って・・・カレースープ&チャーハン! 最近、家人がお弁当を持って行く日が多く、残り物を処分する事が多く成りました。
家lunchの日は、”昨日の残り物で良いかしら!””アァ、良いですよ”と良いお返事!(*^^)v


翌日は


本日のオマケです

菜園にワサワサと生えている紫蘇&エゴマを収穫!ケンニップにしました。

左側は紫蘇  右側はエゴマです。しかし、上の段の葉物をピクルスにすると・・・こんなに少しに成ってしまいます。未だ未だ育ちそうな紫蘇やエゴマ・・・もう少し大きく成ったら、又作っておきたいと思います。


紫蘇とエゴマのケンニップ







本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for Visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL