我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夏を楽しんで

夏を楽しんで

我が家の周りは水&緑


冬の長いNY・・・待ちに待った夏をNew Yorkerは楽しんでいます。 JPのように、行楽地・・・何処に行っても人、人、人と言う事がなく、週末でものんびりしています。 特に、私の住むエリアは州立公園に囲まれていますので・・・春から夏にかけて!そして紅葉の季節と素晴らしい自然と暮らせます!

☆ 昨日は午後2時ころから、気温が急上昇!30℃超えて・・・暑い~~と、真夏日を過ごしました。 夜もいつもなら7時前には涼しく成って・・・窓を閉めますが、流石に昨夜は寝室の窓も1か所開けて休みました。 夜中の1時過ぎ・・・ひやっと、して目覚め慌てて窓を閉めました。 今日は☁25℃くらいです。【午後2時過ぎに一雨ある予報・・・待ち望んでいます】


この州立parkも我が家から車で10分位、上にあがった所にあります。 ビーバーの住む湖も道路を隔てて反対側に・・・時々、夕食後に訪れています。 【この日は、釣り人2人とお逢いしました。お一人はボートを浮かべて釣りを!もうお一人は岸辺から】 良いですよね、こんな長閑な風景も!


NY,州立parkのレイク

こちらはキャンプ場にある人工ビーチです。 砂浜も作られていて…水泳も出来ますし、セーリングやカヤック、ボート遊びも出来るように成っています。

キャンプ場の池



鮃のお刺身で夕飯です!

無いもの強請りをしたくはないのですが・・・時々?無性に食べたくなるお刺身です!私の住む地域はAmerica人ばかりで(東洋人が多く住んでいる地域もありますが)すから、お刺身など召しあがる方が無いようです。


お刺身の夕飯

NJまで出かけないと手に入らない鮃ですが・・・生きているのも売られてます。 家人がNJに用事があるとの事で・・・ついでに購入!嬉しいお土産です。 夕飯はお刺身で頂きました。

和食で

半分でこの量です。【私はエンガワが好きなので・・・よって食べています(笑) 】 残りは翌日に・・・と思っています。 骨もお出汁をとって、お吸い物にしました。

鮃で

お茄子の揚げ浸し

夏はき~ん、と冷やして・・・冷たいのを頂いています。(天盛りに生姜の摩り下ろしたのを、と思っていましたが、乗せる前に写真を撮ってしまいました)


揚げ出し煮


本日のオマケです!

地元獲れの鮃・・・大きいでしょう!頭から尻尾まで50cm以上ありましたよ! 尤も、一番大きいのをいつもお願いしているのですが・・・(お魚のオーダーは家人がいつもしています)

NYでは、鮃が良く釣れるようです。


鮃


【7月も今日で終わりですね。8月・・・本格的な夏も後1か月、夏バテしないようにお気をつけて・・・素敵な夏に成りますように!】

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visitig!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL