我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雨~☂~降れ~降れ~

雨~☂~降れ~降れ~

夏の花、向日葵


雨が降らないNY・・・カラカラに成っています。 毎日2回で済んでいた水やりも3回に成りました! 気温は27℃、今朝は窓を開けた途端、ひやっとしました! 多分、15℃前後だと思います。 窓からの風がすすしい!

夏だから・・・ひまわり! 最近は、お花も改良されて同じ花なのに色や花びらが変わった種類も出ていますね。 ひまわりも、八重咲やこんな色のひまわりも・・・


ひまわり

私は普通のまっ黄色のひまわりが好きです! 向日葵を見ると・・・夏!空に向かって真っすぐに伸びた花から元気を頂くような気がします!

ひまわり


コリアンスタイルのお刺身で夕飯【先日の鮃のお刺身の翌日に】

先日、鮃を買って来た時の翌日の夕飯です。 いつもワンパターンですが・・・翌日は、コリアンスタイルのお刺身にしています。


コリアンスタイルでお刺身

夏の暑い日は、チョコチュジャンの辛いソースが美味しく感じるように思います。  大きな鮃ですので、二人では2日食べても食べ切れませんから、私がお昼にも頂いています。

marketに行った翌日は

菜園のエゴマの葉とgarlicでお刺身を包んで頂くのが・・・コリアン風ですが、私は包まずお刺身で頂いています。

エゴマで

おひとりさまのlunch

家人は続けて三度のお刺身は喜びませんので・・・冷やし中華にしておきました。 夏ですから~~いつでも冷たい麺なら良いと言う事で!勿論、作る私の意見です(笑)



冷やし中華



本日のオマケです!

今朝も菜園で沢山お野菜が採れました! 特に、胡瓜は今朝も8本・・・兎に角、差し上げなければ、消費は出来そうもありません。(今日は、キュウちゃんでも作ろうかしら)

*胡瓜8本 *茄子(初採れ)2本 *オクラ4本 *ペッパーは採りたければ幾らでも! *ミニトマトは、菜園&テラスガーディンで! 【右の胡瓜・・・40cmありました。お隣の胡瓜は27cmこれでも大きいサイズだと思いますが・・・長さも太さも特大です】

☆ 茄子はテラスガーディンの鉢植えからです! 菜園では全然とれそうもありません!


今朝採れ




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL