我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 土用だから

土用だから

雨の欲しいNY


こんなに綺麗な夏の雲・・・雨雲が欲しいNYです。  日中は27℃、28℃と気温も上昇しますが・・・朝晩は15℃~20℃と涼しい?肌寒いNYの郊外です。 Manhattanでは気温が下がらず、熱射病患者も出ていると聞きますが・・・1時間程、北に上った我が家の周辺は夏のバケーションで賑わっています。

我が家も、この時期の週末は、来客で忙しくなっています。   


夏の雲

夕焼けも綺麗~~この時間は涼しく、カーディガンを羽織っています。 アァ~ア、☂が降って欲しい~~

陽が沈んで


24日、土用の丑の日(手巻き寿司)で夕飯です

如何言う訳か?お刺身が食べたくて・・・と言っても、我が家の近くのmarketでは、お刺身に出来るお魚は鮪&サーモンだけ?と言うか・・・此方の人達がお刺身を食べないので、どのお魚がお刺身に出来るか?魚売り場の人が解らないのです! 

私も、自信がないので・・・無難な鮪とサーモンを買って来ました。 NJに行って鮃を買って来たいと思います。


手巻き寿司で夕飯

土用だから鰻

家人は先日、鰻丼を食べたばかりですから・・・ちょっと手をかけて?鰻の豆腐茶巾蒸しにしてみました。

*手をかけたと言っても・・・水切りした豆腐&鰻を小さくcut&卵&片栗粉(豆腐を潰して、鰻&卵&片栗粉&白だしをよく混ぜて・・・小さな器にラップをひいて、具を入れて絞り蒸しただけです) 1/3程、残して置いた鰻をcutして・・・酒とタレを鰻にかけてレンチンして、茶巾の上に乗せています。

菜園採れの木の芽&胡瓜を添えて・・・土用丑の日のメイン?です。



鰻、豆腐茶巾

*鮪 *サーモン *胡瓜 *長芋 *卵焼き 

材料がないのですが・・・マァ良いか!の手巻き寿司です。


手巻きに

海苔と紫蘇を巻いて・・・頂きます!

偶には~~


☆ 突然ですが・・・追記です! 実は・・・雷ゴロゴロ!!!雨、ザーァーザーァ☂~~ほんの30分でしたが、嬉しい雨でした!


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL