我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼寝かしら?

お昼寝かしら?

ビーバーの住む池

週末の土曜日は友人ご一家がお越しになり、テラスでバーベキューを!カンカン照りでは無く・・・お日様も雲の中に入ったり出たり、気温も25℃でバーベキュー日和でした。
(吃驚したのは、ご主人が私の親友のご主人と学生時代のお友達との事で・・・先週、家族でお会いしたばかりとの事でした)



我が家からルート301を奥に車で10分余り走ると州立公園中にビーバーの住む池があります。 この日も、家作りしているかしら?と覗いてみましたが・・・1匹も見えませんでした.。 何時もですと、忙しそうに大きな木を運んでいるのですが・・・

キャンプに来ているんでしょうか?のんびり釣りをしている・・・学生さんがいました!


のんびりフィッシィング

我が家の近辺に関わらず・・・此方のparkには、至る所にbarbecueの設備がなされています。 週末になると、子供連れや友達同士で訪れてバーベキューを楽しんでいる光景を目にします。【このように、バーベキューが出来る所が、公園内にも沢山あります】

ビーバーの住む池

この木は、ビーバーが齧って倒す途中です! 倒れている木も沢山あります。そして・・・この木を池の中に入れて家作りをするのです! それほど大きくないビーバー・・・凄い力ですね~~【もっともっと大きな木が倒されてましたよ!】

ビーバーに

雨が降って来てもバーベキューが出来るように・・・屋根付きです! 中にはtableや椅子が30人くらいは使えるように成って居ました。 中にも設備がされていました!

☆ New York・・・少し郊外に足を延ばせば、のんびり~楽しめる所が沢山あります。お金もかかりませんし快適ですが・・・JPのように、付近に店などが出店していませんから【州立公園内、ほんの僅かですが・・・自販機が置いてある所もありますが、何もない事を覚悟して、持参する方が安全です】・・・飲食物は自分で持って来て、使った品は片付けて・・・ゴミなども持ち帰るマナーは必要です!(トイレなどは設備されています。


雨でも安心


タイカレーで夕飯です
NYも暑くなって来ました。朝晩は20℃を下回る事も多いのですが・・・流石に、日中は30℃に成る日もあります。食欲も無くなりますが・・・少し辛くて刺激のあるタイcurryにしてみました。


タイカレーでdinner

chicken&茄子&paprikaのタイcurry・・・ココナッツミルクがまろやかにしてくれています。 greenpapayaのサラダを添えて・・・ヒーヒーィ言いながら食べるカレーも美味しい!

タイカレー


家人のlunch

お一人様のlunchは、がっつり~~ヒレカツです! 南瓜はレンチンで!mana-sama方式で(こちら) 美味しい~~レンチンとは思えません! 最近、家人はご飯を殆ど食べなくなりましたので、少しくらいがっつり系も良いのではと!


豚カツでLunch



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL