我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初採れの茄子

初採れの茄子

スロークロッカーにお任せ


昨日(NYは日曜日)は友人のお宅にご招待されて伺って来ました。 車で10分ルート9を下った所にありますが、静かで素敵なお住まいです。毎日、Manhattanまで通勤していらっしゃいます!【写真が上手く撮れていたら、整理して・・・と思って居ます】

菜園での茄子は全滅です! 茄子は特別な作り方があるのでしょうか?他の野菜に比べて・・・毎年上手く収穫できません。もう、来年からはgive upすると言っていますが・・・私の植えたテラスガーディンのお茄子は、上手く育ってくれて・・・初収穫しました。

お茄子は水を凄く好むようですし・・・他のお野菜より、土も深い方が良いとの事で、菜園もそのようにしているようですが・・・すっかりお茄子に見放されているようです!


テラスで茄子

この白い茄子も私がテラスで育てています! お花は紫なのに・・・お茄子は白!不思議です!

白いお茄子


ミニトマトも菜園では未だ赤く色ずきませんが・・・テラスでは毎日、10個くらいの収穫です。 今年の冷夏と雨無しの日々が菜園にも大きく影響しているようです。(いつもの年ですと、今頃は沢山のトマトも収穫出来たのですが)

☆ 胡瓜とズッキーニ・・・菜園でも採れすぎです! 差しげたいと思っても、Americaの人達の一番の趣味はガーディニングですから、どちらのお宅も胡瓜に事欠かないようです!


テラスガーディンの野菜


参鶏湯で夕飯です

さっぱりした麺類が一番美味しい季節ですが・・・家人のリクエストで参鶏湯にしました。


参鶏湯で夕飯

参鶏湯・・・*若鶏の中に *もち米 *朝鮮人参(生) *ガーリック *棗 を入れてタコ糸で縛っています。 一旦、沸騰褪せて・・・さっと洗って灰汁を取りスロークロッカーで!  あまり長く煮すぎると、鶏がぱさぱさに成ってしまいますので・・・2時間くらいで様子をみています。

参鶏湯

お腹を開けると、朝鮮人参&棗&garlic&もち米などが出てきます。 もち米は、とても美味しく煮えています。

☆ 栗も用意していたのに・・・入れるのを忘れました。


お腹を開けると

ローカルで採れるコーンがmarketに山積みされています。 5本で200円強です。 蒸して頂きますが・・・1本をご飯に炊きこみました。(私はコーンをナイフで削って、芯も一緒にお釜に入れて炊いています。芯からジュースが出て香りが良いように思います)

cornライス



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL