我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 涼しいけれど

涼しいけれど

airship

西の空に飛行船が悠々と飛んでいました! 私は飛行機も好みませんから・・・観ているだけで良いわって感じですが!月に旅行も出来る時代に成りつつありますから・・・興味がおありの方も大勢いらっしゃうのでは~~と思います。ゆったりと空から眺める景色は素晴らしい事でしょう!


airship


涼しいけれど、気分はダレダレの夕飯作り!

【今日は二度目の土用の丑の日ですね! ”鰻にするの?” ”何でも良いよ”】と言う訳で・・・shortpastaが沢山あって(買い置きがあったのに・・・又、買ってしまって!本当に最近、こんな失敗が多発(-_-;))せめて前の分だけでも消費しなければ!と、土用には全然関係ないけれど、pastaで夕飯です!


shortpastaで夕飯

*tomatoをくり抜いて、pumpkinsaladを詰めています。菜園採れの胡瓜(昨日は14本)を差し上げたりはしていても、毎日採れますので、頑張って消費しています。  ドレッシングはジュレにして!

pumpkinサラダ、ジュレソース

pasta・・・挽肉&キドニービーンズ&tomato&onionでミートソースにしました。 パルメジャーノレジャーノ&バジルを添えて

フレジェ

ビシソワーズ   potatoが沢山あって、消費しなければ!と思っていましたが、丁度ヘビークリームも冷蔵庫にあるので・・・冷たいスープにしました。

お豆のスープ

暑いから~~と最近は麺類が頻繁に食卓に上っています!(暑いと言っても27℃くらい・・・夏ですもの!当たり前なのですが・・・作り手が自分に都合の良いように解釈しています(笑))

暑い日は


本日のオマケです!

今年は冷夏の為か?イマイチ菜園のお野菜達の育ちが悪いのですが、胡瓜とズッキーニは毎日のように採れています!

☆ 昨日の収穫  *胡瓜、2種類 14本 *ズッキーニ2本 *オクラ3本(写真なし) *トマト1個(菜園では初採れ)テラスガーディンでは、ミニトマトですが、毎日5個くらい採れています。【胡瓜は一斉に大きくなって・・・一日、採り忘れると翌日は大変な事になってしまいます。毎日2本が嬉しいのですか)


菜園の野菜



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL