我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&お菓子 ≫ 果物も秋色

果物も秋色

葡萄の季節です


我が家からハドソン川の橋を渡って30分ほど行くと・・・NYのワイナリーが点在しています。 以前は私もアルコールOKでしたから、この時期に出かけていました。ワインティストなども行われていて・・・自分の好みのwineを買って帰るのも楽しみでしたが、今はDr.stopが掛かりましたので・・・ちょっと立ち寄ってgift用に求めるだけです。


wine用のグレープ畑

この葡萄棚で採れる葡萄で、今年もwineが作られます。 NYでもwineは作られていますが、AmericaのポピュラーなwineはCaliforniawineですね! こちらのliquorstoreでも多く販売されています。

ワイナリーのグレープ

昔使われていたwineの樽です。

ワイナリー

こちらのワイナリーでも多くの賞を取っているようです。こうして棚に飾られていました。 私はwineに詳しくないのですが・・・JPの友人にwineの知識者がいらして・・・沢山のwineをcollectしてらっしゃいます。winesailorの中は高額なwineが沢山~~です!

沢山のオワードを



我が家の庭で採れた葡萄でmousse

我が家の庭にも葡萄の木が沢山植えられています。 この時期になるとたわわに実をつけますが、丁度食べごろになると小鳥達がおやつに食べてしまいます。JPのようにネットをかけるとか!袋をかければ良いのですが、家人が小鳥にも美味しい果物をたべさせてあげれば良いと!言うので(微笑)・・・私は、小鳥の行かない場所で葡萄狩り・・・ピューレーにしています!


グレープムース

我が家で採れたピューレーで作ったmousseです。 友人とテラスでお茶をしました! 葡萄を買って来てピューレーにすればいいのですが・・・沢山採れるこの時期は、我が家の葡萄も活躍してくれます。

teatime

我が家の葡萄

この葡萄は2週間ほど前に写したものです!熟した葡萄はpickingしてピューレーにして、冷凍しておきました。


庭の葡萄も色づいて

残りは小鳥さん達のdesertです!(*^^)v♪~~♪~

今年は葡萄の当たり年?



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL