我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雨~~降っておくれ~~

雨~~降っておくれ~~

空まで届きました



毎日、こんなに綺麗な青空・・・雲も真っ白で夏~~と言う事でしょうか!日中は26℃くらいでも、朝晩は60F(15℃)位で肌寒い!・・雨無しの夏、何時雨が降ったのか?記憶に有りません!

星&月&太陽など一年の中、きちんと決まって満ち欠けしているのに・・・雨&雪はイリーガル!ですよね!同じ自然現象なのですから差別なしだと嬉しい~~のですが!  

昨日・・・私の願いが天まで届き、朝の内、5時間程恵みの雨が降りました。 木々も花も、そして我が家の菜園も生き返りました。自然の力は素晴らしい、そして厳しく襲ってきる事も・・・いつも、良い方向に働いて欲しいと願っています。


テラスから【雲】


ちょっとお出かけで外ご飯になり、ある日お夕飯です

鰈のから揚げ・・・で夕飯の日です。


夕飯

上の写真は良いのですが…鰈の頭の向きが違った侭で写してしまいました。 

手がかからないから揚げですが・・・葱と生姜のsourceがとても合う一品です。


鰈のから揚げ

菜園にわんさかと伸びている葉野菜・・・炒め煮にしておきました。

菜園の葉物で

家人のリクエストで烏賊のリング揚げです!  (このsalad菜も菜園採れです)

烏賊ring

テラスでLunch

ガーディナーも好きなドッグ・・・Americandog!って言うんですね。  pumpkinsaladとmilkでLunchです。 最近、Dr.に言われたとかで、食べる食材に注文が付いています。  


Americandog


 本日オマケです!

ジムの帰りにJackの家の前を通りかかったら・・・Jackが私の足音を聞き分けて、ゲートの前にボールを加えて待っていました! も~う、本当に賢いJackなのです!【Jackは私のお友達、ゴールデンリトリバー6歳です】

ボール投げをしていたら、Jackのパパがお庭に出て来て・・・卵をくださいました! こうして時々・・・生みたて卵を頂いています。お勤め人ですが、動物が大好きで・・・鶏も飼っています。鶏小屋も素敵です!


Jackの家から



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL