我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 8月も半ばを過ぎて

8月も半ばを過ぎて

夏も終わりに近づいて



8月15日・・・終戦記念日も過ぎて、お盆で帰省なさっていた方達も・・・普段の生活に戻られた事と思います
もう、此方は初秋の雰囲気・・・薄やコスモスも風に揺れていました。 


我が家の庭に100本以上も咲いている百日草・・・毎年、種を採っておいて翌年蒔いています。どんどん増えて・・・今を盛りと咲き誇っています。


庭に咲くジニア


冷麺で夕飯


暖かなお部屋で冷たい冷麺も美味しいけれど・・・やはり、夏に食べる冷麺は格別なような気がします。夕飯ですが、未だダイニングルームに日差しが・・・日は短くは成って来ましたが、それでも8時頃まで明るいのです!

我が家の夕飯は6時半~7時くらいですから、お昼のような明るさのなかで頂いています。 ダイニングルームは陽射しが中まで入りこんで・・・冷たい食べ物も美味しく頂けますが、1階はもう涼しく・・・窓を閉めています。


冷麺で夕飯

以前、NJの麺の専門店で頂いたsalad感覚の冷麺がすっかり気に入って・・・最近はこのstyleが多く成っています!

冷麺

冷たい麺に暖かいスープ!コリアンrestaurantで頂いたので・・・同じようにしてみました。(結構この組み合わせも良いなと思いました)

salad風で

 

おひとりさまのlunch

最近はお弁当日和が多いのですが、必要無いと言うので、お昼は必要なしと勘違いしていました!

急にお昼・・・”エェ、要るの?” ではでは・・・お助け食品、レトルトカレー!冷蔵庫にあった野菜達・・・*茸 *ズッキーニ *茄子*バスケットのpotatoも・・・全て、時間差でレンチンして、レトルトカレーと共にお鍋に!温まれば出来上り!

JPのレトルト食品・・・美味しくなりましたね~~


レトルトカレーにプラスして


本日のオマケです

このboxは洋服&靴など不用に成った品をリサイクする為の箱です! market&ガソリンスタンドや他にも店の駐車場などに設置されています。   

綺麗に洗濯をして、ボタンなどをきちんと付けてビニールの袋に入れて、この箱に入れておきます。 それをこの係りの方達が・・・仕分けして、必要な方達に配っているようです。

私は、買ったけれど履いて無くて(足のサイズが大きく成って少しあたって痛い~~とか、形が気に入らない)とか、不必要な靴や洋服も整理して・・・断舎利に利用しています!


リサイクルのbox

これもリサイクルボックスです! この他にも可愛い絵の描かれたのとかもあります。 とても素晴らしいシステムだと思います。

リサイクルの箱



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL