我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今日もお弁当日和

今日もお弁当日和

夏をいっぱい楽しんで




ここは私の住むcountyの支庁などがある場所です!公の用事がある時は此処まで来なくてはなりません。我が家から東に車で30分ほどの所に成ります。【今は電車やハイウェイでの交通の便の良い所が発展して市に成っていますが、昔はこの街が便利だったのでは!と思います。   発展していない分・・・静かで自然が保たれています!】

凄く大きな湖畔に公共施設が建っています。 裁判所も200年前に建てられていますが・・・素晴らしい建物です!(次回写真を撮りたいと思っています)


釣り人

この湖畔の傍には家が建っていません。 多分?reservoirではないかと思います。 モーターボートなどは浮かべる事が出来ませんが・・・こうして、手漕ぎのボートは許可を得て艀の用意された場所に置く事が出来ます。 釣りを楽しむ人達が利用しているようです。(この湖の周りに何か所も見かけました)

用事があってお昼前に行ったのですが・・・終わって、湖の傍のparkでsandwich&coffeeを持ち込み湖を眺めながらLunchしました!


湖で釣りに


この所、お弁当を持って行く日が増えました。 お弁当があると、お昼の時間が有効に使えて良いとの事のようです。

この日のお弁当

*卵焼き(明太子&キャベツ巻) *ソーセージ *パプリカ麺液 *竹輪海苔巻 *ブロッコリー胡麻和え *ミニトマト *シジミの佃煮

☆ 竹輪の中側を表にして、海苔と梅を貼り付けて巻いて・・・しかし、こちらでは練り物(蒲鉾や竹輪、さつま揚げ)は、冷凍されて売られていますので、裏表を逆にすると切れてしまい・・・変な所が難しいのです! このアイディア・・・北海道にお住いのsato-samaのブログで拝見して作りました。素敵なブログをお書きのsato-samaは☆こちらです!


お弁当  

パンの日は2人分

(パンの日は、基本的にofficeのもう一方の分も作っています)

雑穀パンのsandwich  *カツサンド(キャベツ2種類) *卵&ハム *胡瓜&セロリ&ミニトマト&ラディシュ


sandwichで二人分

この日のお弁当

*ミニバーグ *芽キャベツのスープ煮 *レンチン南瓜バター *茹で卵 *ミニトマト *パプリカベーコン炒め *ブロッコリーマヨ炒め


お弁当


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL