我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夏の名残り

夏の名残り

8月も後数日




我が家の近くにある教会の頂上に設置されている模写像

ヴァチカンに行かれて、サン・ピエトロ大聖堂で本物の完成像をご覧になられた方も多くいらっしゃる事と思います。 ミケランジェロの代表作・・・Pieta' 磔にされて後に十字架から降ろされたキリストの亡骸を抱く、聖母マリアの像! 他にもフィレンツェに2像、他にミラノにⅠ像ありますが、3体とも未完成です。 慈愛に満ちた聖母マリアの顏が言葉では言い表せない・・・

イタリーを訪れた時に観ましたが・・・胸を締め付けられるような感動を今でも覚えています。


(いつもの週はweekdayのUPをしていますが・・・今週は、友人宅にお伺いした日の写真を整理しましたので、日曜日にUPしたいと思っています。素敵なAmericaのお宅ですので、宜しかったら覗いてみて頂けたら!と思います)

pieta'



キヌアで夕飯

もう、夏も終わりなのに・・・我が家のdiningは8時前まで陽差しが入り込んでいます。 6時半頃に食事になると、薄いカーテンを閉めいますが、明るいのです。

kitchenの整理をして・・・キヌアの箱を見つけました。 瓶に入れ直して、入りきれなかったキヌアで夕飯にしました。玉葱&パプリカ&隠元など冷蔵庫に残っていたお野菜を小さくカットして、炒めキヌアも入れて・・・鶏の骨でとったスープで煮ています。

*キヌア&海老ガーリック炒め *オニオングラタンスープ *saladで夕飯です。


キヌア&海老のガーリック炒めで夕飯

大きな海老の背中にナイフを入れて・・・皮付きの侭、ガーリック炒めにしたのをトッピングしておきました。

キヌアで


お昼はソーメン(お素麺、せっせとお腹の中に消費中です)

箱でJPから持って帰ったのと、送って頂いたので・・・今夏は美味しい素麺をふんだんに頂く事が出来ました。選りすぐられたお素麺・・・美味しい~~


五色素麺  茄子のお浸し  長芋の擂りおろし&オクラでLunchです。

お昼はソーメン

五色素麺

*錦糸卵 *シャブシャブpork *素揚げ茄子 *刻み胡瓜 *茗荷 *ラデッシュ *紫蘇を添えて


五目ソーメン


本日のオマケです

今年は雨が殆ど降らない夏でしたから、茗荷の収穫も何時もの年に比べると、凄く少ないのですが・・・今年も梅酢に漬けておきました。 赤紫蘇も収穫出来ましたので梅酢を作ってあります。 それを使って・・・自然の色なのに、こんなに綺麗なピンク!です


茗荷の梅酢漬け



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL