我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夏にはテラスでバーベキュー

夏にはテラスでバーベキュー

New Yorkerはバーベキューがお好き



週末にお越しくださった友人ご一家は、我が家から車で10分ほどのメインストリートの傍にお住いです。この辺りはお隣同士がくっいていますから・・・たった10分でも雰囲気が違って、ミニバケーションのようだわ!とおっしゃっていました。【夏の我が家の週末は来客が次々と】

テラスでバーベキューparty

我が家には1階と2階に同じサイズのテラスがありますが、2階の方が眺めが良いので・・・このテラスで食事をしたりお茶をしたりしています。

テラスで

バーベキューのコンロはプロパンガスを使っています。 一度に沢山のお肉を焼く事が出来て・・・便利です!

バーベキュー



この日のappetizer用に、簡単なスティクオープンサンドを作っておきました。

*creamcheese&mayonnaiseを塗ったパンに・・・*smokesalmon*cpocllo*prsciutto*calabrese salame*ラディシュ&胡瓜などを!

*菜園採れのトマトでカプレーゼを!

お肉が焼けるまでのワインのおつまみに!


appetizer

お子さんもいらしたので・・・鶏のから揚げを!

鶏から揚げ

*コーンは簡単に焼けるように、蒸しておきました。  *焼き肉・・・何時もはカルビの骨付きにするのですが、食べやすいように、ステーキ用のお肉を薄くcutしてたれに漬けこんであります。(厚切りのステーキ5枚分、1kgと少しありました)

☆ 他にも色々ありましたが・・・食べだしてからの写真は撮れませんでした。 デザートはショートcakeでした。

6時半から始めたバーベキューパーティーも陽が落ちて・・・10時近くになってしまいました。


steakbeefをcutして


☆ 8月6日は広島に原爆が投下された日ですね。父の実家が原爆ドームの傍でしたので、多くの家族、親戚、友人知人を亡くしています。戦後70年、今でも後遺症で苦しんでいらっしゃる方達も多くいらっしゃいます。  このような人災を2度と繰り返さないように・・・皆で心を合わせて後世に憂いを残さないように、と念じています。

☆ JP,今週末からお盆休みに入られる企業も多いのでは、と思います!  帰省なさったり・・・ご旅行に行かれたり、と楽しい夏休みを過ごされる方も多い事でしょう。 素敵な休日に成りますように!




本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL