我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雨の予報は?

雨の予報は?

暑い日は


此処数日、日中は夏日の気温30℃・・・朝夕は20℃以下に戻るのですが、雨の予報がずっと続いているのに降らないNY,久しぶりに蒸し暑さを感じて・・・映画館で夕涼みをして来ました。

【Ricki and The Flash】   Meryl Streep 主演でしたが・・・おどろいた事!素晴らしいエネルギー、66歳だそうですが(ロック歌手に)歌声も素晴らしいのですが、エレキを抱えての演奏・・・この映画自体は、好き好きがあると思いますが、深刻に成らず・・・夏の夜のひと時を楽しんで来ました!  何事も頂点に立つ人たちの、もって生まれた才能を多くの努力とエネルギーとで、飽きる事無く続けて行く・・・感動して途につきました。


我が家の庭に沢山咲いているフロックスです!


庭のフロックス



私の住む街には沢山のmarketがありますが、我が家からは車で20分ほど(一番遠くに成ります)にある)このmarketは、高級ですが、他では揃わない品もありますので・・・週に1度足を運んでいます。

私の一番のお気に入りは、魚売り場です。 鮪(赤身だけしかありません)とサーモンは、鮨qualityとして売られています。 NYでも鮪が獲れるそうですが・・・トロなどの良い品は全て日本に送られてるとの事でした。(赤身でもJPの倍以上のお値段です)

鮪を買っての夕飯です


刺身で夕飯

*鮪の刺身 *蕗の煮物 *ズッキーニ&桜エビのピカタ *豆腐&茗荷&オクラの味噌汁

菜園の野菜が最盛期に入ってますので・・・毎日、野菜畑での食事です。


鮪の刺身で


お弁当の要らない日の家人&ガーディナーのlunch

ロコモコでLunchです。  お豆の冷たいpottageを添えておきました。


ロコモコ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL