我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 胡瓜消費大作戦

胡瓜消費大作戦

無理やり初採れ



雨の無いNY・・・我が家の菜園の土も固くなっています。スプリンクーラーだけでは足りず、朝夕、水も撒いているのですが・・・やはり自然の恵みには敵わないですね!

☆ コンプレインしていましたら・・・久しぶりに(この前は何時降ったのか?覚えていないくらい前)恵みの雨が降り出しました! 此の侭、今日だけでも一日中降って欲しいのですが!!! 

茗荷もやっと頭を出し始めましたが・・・土が固くて大きく成れないようです! 小さい侭で頭を出した小指ほどの茗荷ですが、早速採って来ました。

茗荷はManhattanの小さなmarketに置いてある事もありますが・・・手に入り難いのと吃驚のお値段ですから、我が家の新鮮な茗荷はお友達にも好評なのです。 沢山採れたら・・・Manhattanの友人にお届けしたいと楽しみにしているのですが!


茗荷畑



pizzaで夕飯

Lunchに家人がお弁当を持って行きますので、pizzaを食べる機会が少なく成りました。  

偶に食べたくなるpizzaをItalianrestaurantに注文して、pickupして来ました。 【此処にもpizza専門店がありますが、やはりrestaurantのpizzaとは違います】 


pizza2種類

菜園の胡瓜が採れすぎて、消費に困っている事を友人に放しましたら・・・凄く親切な友人は、”お友達の所で食べたけれど、美味しかった!”とレシピを送ってくださいました と言う訳で・・・塩麹で漬ける胡瓜の一本漬け”早速、作って頂きました! 美味しい~~これとキュウちゃんで胡瓜消費大作戦を行っています!

夕飯

cornがmarketに沢山出ていますので、pottageにしました。今の時期はローカルの品ですから、とても新鮮でお安いので、よく買って色々に楽しんでいます。

pizzaで夕飯

我が家でpizzaを作る時も、このrestaurantのpizzaをコピーして作っています。 基本的に、pizzaはドウを作れば、他は好みのものを乗せてオーブンに入れるだけですから・・・難しくはありませんが、手抜きの日はpickupに限ります!(笑)

Italian&Mexican


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL