我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

林檎の季節に成りました



先日、橋を渡って我が家から30分のdrive・・・この辺りには、ワイナリーが点在しています。以前は私もアルコールOKでしたので、この時期に成ると出かけて行きました。 久しぶりに、午後から家人の仕事の区切りがついて・・・出かけてみました。

ワイナリーに行く途中には、沢山のorchardがあります。 橋を渡った此方側は電車が走っていませんので、農業などが発達したのでしょうか!


林檎園

これから10月一杯は、色々な種類のリンゴが採れます。 私も9月半ばに成るとapplepickingに行きます。

appleorchard


先週のお弁当 

*牛肉&牛蒡キンピラ *ちぎり蒟蒻 *ベーコン&paprika炒め *カリフラワー *茹で卵 *芽キャベツ *ミニトマト(菜園採れ) *自家製キュウちゃん *レンチン茄子浸し(テラス菜園採れ)


Lunchbox

サンドイッチでお弁当(パンの日は2人分)

*potatosalad&レタス *プロシュート&salami&胡瓜&ラディシュのオープンサンド *ミニトマト *胡瓜 *茹で卵 *ラディシュ


二人弁当

steakでお弁当

*ステーキ *カリフラワーマヨ炒め *パプリカ *レンチン茄子 *紫蘇&ゴーヤ天麩羅 *花人参 *ご飯には錦糸卵を!

先週は5回のお弁当日和でした。 残りのお弁当も次回にUPしたいと思っています。


steak弁当



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for Visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL