我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 友人宅で(番外編)

友人宅で(番外編)

友人宅でバーベキュー

親しくして頂いている素敵なご夫妻宅のテラスやお庭などのデザインをお手伝いしたりしています。奥まった所のように見えますが、此方のお宅も駅まで車で10分位の場所にあり、駅からはハドソンラインでGCstationに・・・GC駅からは徒歩で行けるオフイスまで通勤していらっしゃいます。ご夫妻とも重要なお仕事をなさっていて、世界中を飛び回る事が多いいようです。


友人宅

奥様は海外に3週間のご予定でお出かけでしたが・・・ご主人様がbarbecueは如何ですか?と声をかけてくださいました。

敷地は4000坪弱・・・前と裏庭と・・・素敵に使われています。こちらで飲み物を頂いて(applebeer、なんて言うのもあるんですね!fruitのbeerも色々な種類があるとの事でした)・・・お隣のテーブルに移動~~


素敵なテラス

こちらのtableで・・・おしゃべりの花を咲かせて!パクパク・・・飲み飲み(と言っても、私はノンアルですが)バックミュージックの流れる心地よいひと時を楽しみました!

友人宅で

*ステーキ *chickenのスパイス焼き  *Peterbread・・・私たちは、座って口を動かしているだけ~~でしたが、しっかり焼き加減も聞いてくださってのサーブでした。(ご主人様が全てお料理されて・・・吃驚です) 【他にもsaladなどappetizerもあったのですが、写真を撮り忘れました】

☆ 我が家のbarbecueovenはプロパンガスを使っていますが、此方のお宅は炭を使っていらっしゃいました。 炭の方が良いのですが・・・我が家は大勢のお客様を一度にする事もありますので・・・炭では手が掛かり、簡単なガスにしています。  


バーベキュー

  茄子とひよこ豆のミドルイースタン料理

お茄子もひよこ豆もペースト状にして・・・mousseのように成っていました。私は初めて頂きましたが・・・家人は二度目だと言っていました。ひよこ豆ペーストのムース・・・とても美味しい~~【右左、同じ様ですが・・・お茄子とひよこ豆です】


初めての料理


その後、10日ほどお留守をなさったので・・・テラスやお庭のお花の水やりに通ってました。 菜園もおありなのですが、そちらはspringcoolerが設置してありました。    見識が高く、流石に世界中を飛び回っていらっやる方のお話は・・・時を忘れる程、面白くお勉強にもなりました。


番外編・・・ご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL