我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ パンをHBで

パンをHBで

焼き立てパンが主役


我が家の庭の片隅にムクゲの木が何本か植えられています。余りに大きくなりすぎたので・・・数年前に家人が自分の背丈ほどに切ったんですが・・・またまた背が伸びてしまいました。  ムクゲは、お手入れが要りませんので、この街でもアチコチで見かけられます。

ムクゲは韓国の国花だそうです。 特別綺麗な花ではありませんし、一日花なのにどうして国花に成ったのかしら?不思議に思いましたが・・・【永遠】と言う意味だそうです。 確かに、水を遣らなくても肥糧を与えなくても・・・毎年、木いっぱいに花を付けていますから・・・


ムクゲ&morningglow

焼きたてパンが主役の夕飯です

麵類が食べたいと思っていましたが・・・私が手に入れたHBの試作をしていたので、パンの焼ける良い香りを鼻にした家人が・・・夕飯は焼きたてパンだね”と!急遽パンが主役の食事に成りました。

*バッファローウイング *カプレーゼ(我が家のトマト&バジル) *ゴーヤ&チキンのsalad&smokesalmon *ホワイトアスパラガスのオランデーズソースかけ


焼き立てパンが主役

出来ました!  

【SetUp→forget it !!!】 で焼いたパンですが・・・イヤァ~~優れものですねHB!(*^^)vVV JPでは多くな方がお使いに成っていて。。。ドウが簡単に出来ると言う事で、以前から探していたのですが・・・やっと1機種だけですが見つけたので即購入(Americaversion)して、Tryしてみました。 
美味しく焼けたのに吃驚です!

HBで

whiteasparagus&ゴーヤchickensalad

whiteasparagusにオランデーズソースをかけています。このソースは(*卵黄身1こ *レモン汁TBS 1/2 *
ソルト少々 *白ワインTBS1 *バター30gを湯煎にして作ったものです。

菜園初採れのゴーヤとchickenのsaladです。 smokesalmonを添えて! 自宅採れのゴーヤ、特別美味しく感じました(笑)


菜園ドレゴーヤ&ホワイトアスパラ

家人の好きなバッファローウイング・・・spicyなのがとても美味しい!

下味を付けておいた手羽中をフライパンで焼きました。我が家のovenが大きい(Americaのサイズは全て大きい)ので、少しの時は面倒でフライパンを使って手抜きです。 

(息子が此方の大学に行っていた頃、私がJPから訪れて・・・息子の住まいに少しの間、同居していましが、その時息子が買って来てくれて、初めて食べました。私の知らない味、美味しくて何度も息子に購入を頼み、呆れられましたが・・・此方ではポピュラーな食べ物です)


バッファローウイング



翌日のlunchはポケットサンド

*ゴーヤ(菜園採れ)&ツナ&ムラサキonionのsalad  *スモークサーモン&avocado でsandwich *昨日の残りのバッファローウイング&胡瓜、トマト

私の住む街のマーケットでは厚切りパンは手に入りません。勿論、カットされて無いパンも無く、パンの種類は多いのですが、みな同じサイズにカットされています。

ブログで拝見して・・・是非作ってみたいと思っていたのですが・・・やっと実現しました(何だか大げさですが) しかし、きちんと把握していなかったんですね!私はトースト無しで作ってしまいましたが,(沖縄にお住いで素敵なブログを書いてらっしゃるmana-samaが偶然にもポケットサンドを!ちゃんとトーストされていました)次回はトーストして、作りたいと思っています!

マタマタHBを使う機会が増えました(*^^)v




ポケットサンド


本日のオマケです

このお鍋はアスパラを茹でる為のお鍋です!  他のお鍋でも十分に茹でられるのですから、本来は必要ありませんが・・・Manhattanの住まいの時に、近所のdepartment storeで宣伝販売していて・・・もの好きな私が、ずっと~観ていて買う羽目になってしまいました。 【日の目を見なかったこのお鍋・・・奥の方から取り出して使ってみました。一番良い事は、穂先が崩れない】唯、それだけ?(笑)


asparagus用の鍋


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL