我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 上限なし!

上限なし!

スケールの大きさ上限なし!

此処数日、蒸し暑い日が続いたNYですが、今日はとても涼しく過ごしやすそうな予感! 朝晩は15℃くらいなのですが・・・日中は30℃近くまで上昇していましたので・・・予感?と言う事です。 しかし、確実に秋の足音が聴こえてきます。我が家のメープルの木の上の方の葉は少し赤くなって来ました。 後1カ月すると、一面が赤と黄色に染まります。


スケールの大きなUSAですが・・・私が住む街も素敵なお住いが沢山並んでいます。と言っても、お隣との境界線も離れていますので、お互いにプライバシーを守る事が出来ています。


NYのワイナリー

個人のお宅のお池です! 橋もかかって・・・其処を車も通れるように成っています。 私はJPの日本庭園も世界に誇れる素晴らしいものだと思っていますが・・・このような雄大な庭園も素晴らしい~~流石USAだと思います。

個人のお宅の池

池にはのんびりと、鴨が・・・写真がボケてUP出来ませんでしたが、赤ちゃん鴨もいました!

お池に鴨!


白茄子で夕飯

テラス菜園で白茄子が採れています。 初めて植えましたが、白茄子の方が紫の茄子より成績が良く・・・沢山採れました。たった2本しか植えてないのに・・・未だ6個実がついています。


テラス菜園の白茄子

白茄子の中心をくり抜いて、くり抜いた茄子を刻み鶏の挽肉+卵+コーンスターチをよく混ぜて・・・抜いた穴に詰めて焼いています。

Sourceは田楽に使うような甘味噌+醤油を少し煮詰めて・・・かけてみました。菜園ドレゴーヤ&オクラを添えて!(白茄子は皮まで柔らかく・・・全てを食べる事が出来ます) 自家製茄子、と思うだけで・・・一味美味しいように感じました。(*^^)v


白茄子で

東洋marketに行った折に、牛骨を買ってきて冷凍しておきました。 前日からスロークッカーで煮ておきましたので・・・美味しいスープが出来ていました。 白菜&大根&ズッキーニなど冷蔵庫の野菜を入れて味噌&コチュジャンで味付けてお汁にしています。ユッケジャンのようなお味です。

牛骨のスープ

米茄子で白茄子と同じように料理してみました。 何処が違う~~白茄子の方が全てに柔らかです。米茄子は皮が固いので・・・最初から皮ギリギリにナイフを入れてあります。

米茄子の鴫やき

家人のlunch

Lunchはお馴染み残りご飯でチャーハンです。 tomatoが沢山採れていますので、pumpkinsaladを詰めて・・・胡瓜&セロリの和え物でsaladです。家人の好きなoniongratinsoupを添えておきました。


ガーディナーのlunch


本日のオマケです

テラス菜園のポット植え、白茄子です。未だ6個実がついています!


テラス菜園の白茄子


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL