我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

お弁当!要ります~~


いつも前日の夕飯後、明日はお弁当要りますか?と尋ねています。 ”忙しければ、ピザかサンドイッチを買うから!”と言ってはくれるのですが・・・

私は、そういう意味では無く・・・お弁当が要らない日はlunchが家ご飯になるので、持って行って頂けると・・・一日、私の自由時間((^^♪🎶)・・・さっさと家事は済ませて、☕片手に読書曜日!!!を!




HBが活躍のお弁当は2分+ガーディナー

我が家の購入HB・・・活躍中ですが、購入時に一種類しか無く、1斤用です。男性3人分のlunchに使うと・・・丁度ぴったり~私の口にまでは入りません。(今は色々試作中で・・・毎回、少しづつ中身を変えています。秋に成ったら・・・ドウを作ってオーブンで焼きたいと思っています)

*ソーセージ *茹で卵 *pumpkin *salami&レタス *Ham *ミニトマト *胡瓜


パンの日は2人分


cocoa&chocolatechipでHB

チョコとcocoaでHB


黒豆ご飯でお弁当

*オクラ入り出汁巻卵 *ズッキーニピカタ *ブロッコリー浸し *ピーマンキンピラ *人参しりしり~ *牛肉照り焼き 
*さつま揚げ炒め *黒豆ご飯(黒豆を茹でてご飯用に冷凍しています。ご飯を炊く時に一緒に入れて、スイッチ ポンで)


beefでお弁当


 天婦羅をお弁当に!

JPではデパ地下などで天丼?お弁当などを買ったりしていましたのに・・・お弁当に天婦羅を入れる事がありませんでした。天汁を別に持っていくのも、とか思いましたが・・・お塩で良いんですよね!と言う訳で・・・詰めてみました。

*海老天麩羅 *パプリカベーコン炒め *ズッキーニピカタ *牛肉煮つけ *オクラお浸し *茹で卵 *ミニトマト
(ズッキーニ&オクラ&ミニトマトは菜園採れ)


お弁当



本日もご訪問頂きまして有難うございました
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL