我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ lunch

lunch

oneplateでLunch


最近、お昼はなるべくoneplateで、と思っています。食べる量も解りやすいし。。。何より洗い物が少ない!(笑)
今日はポークチョップ、クスクス、温野菜でのlunchです。


ワンプレート デッシュ

oneplateと書きましたが、痛みの早いアスパラガスは食卓に載せる以外ないって感じです。

NYで売られているアスパラガス、大きな束で日本のマーケットの4,5倍はあるのでは?と思います。一応、下を湿らしたペーパータオルに包みラップして立てて冷蔵庫に入れてはいるのですが。。。全てを消費するのは難しい状態で、毎回食卓に出てきます!


野菜で。。



最近cake類のデザートはlunchに食べるようにしています。ディナーだと少し重く成ってしまうので。。。ディナーにはフルーツをと心掛けています。(無いのも寂しい!!!)

デザート


昨夜はfull moonでしたね。 我が家の庭から見える満月も大きくて。。。暫く夜空を眺めていました。

こんな穏やかな日もあるのに、自然の力に逆らう事が出来ない。。。地震、ハリケーンなどなど起こって欲しくないと祈るばかりです。



フルムーン


本日もご覧戴いて有難うございました。
Thank you for visiting !
      ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL