我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 夏の名残り

夏の名残り

未だ秋色には



もう少しすると、ハドソン川の周りも秋色に染まってきます。 少しは色づいているかしら?と対岸まで足を延ばしてみましたが・・・もう少し時間がかかりそうです。

大きな荷物を運ぶ船を後ろの白いボートが押しています。前の船には起動用のモーターは無いんでしょうか? 時々見かけますので・・・不思議に思っていました。


ハドソン川で

私の住む街の駅から走ってきたんですね!ハドソンラインは、ハドソン川の限ぎりを走っています。手を伸ばせば川に届きそうです!

ハドソンライン




冷蔵庫の整理で夕飯

お野菜など、少しづつ残ってしまって・・・無駄になる前に消費の夕飯です。



ビーフバター焼きで夕飯

我が家はmarketには週に1度しか行きません。 ですから、ついつい買いすぎてしまう品も出てきます。 なるべく無駄にしないようにと思っていますが・・・キャベツなど、未だ少し残っていても買ってしまって・・・大量に消費のできる料理をと!

ビーフのバター焼きにキャベツを大量に炒めたのを敷いておきました。私は少しポン酢をかけて頂きますが、家人は塩胡椒が良いようです。


パンプキンスープ

ホワイトアスパラも終わりに近づいて・・・買ってきた束を一度に茹でて、ゆで汁に浸したままで冷蔵庫で保存しています。スープにしようかしら!と思いましたが・・・パンプキンの半端なのを見つけて、そちらをスープにしました。

ホワイトasparagus

焼き立てパンを夕飯に!(パンにもパンプキンを入れて焼きました)

(器から取り出せなくて、熱い・・・後ろ側のネジをクリクリ回して外しましたが・・・大きな穴が開いてしまいました)


pumpkinパン



お昼は鯖の煮物で!

冷凍庫に入っていた鯖を煮物にしてお昼です。


お昼は


鯖は唐辛子を効かせた煮物にしました。甘辛くてご飯がすすみます。  

*菜園採れの胡瓜とチリメンジャコ&若芽の酢の物 *やはり、菜園で採れたズッキーニをポークと炒めました。ズッキーニは、使う前にスライスしたものを半日ほど干しています。水気が少し飛んで・・・歯ごたえが良いように思います。


お惣菜



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL