我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 突然の暑さ

突然の暑さ

秋なのに!


雨無しの夏が終わり秋の気配のしている我が家の周辺・・・もう、庭のメープルの葉が色づき始めました。 しかし、此処数日・・・朝晩と日中の温度差が大きく(15℃~30℃)身体もついて行けません! 6月の初旬・・・JPからNYへ、しかし傘をさした記憶がありません。 通り雨でも良いのですが・・・降って欲しいと願っています。

先日、行ったワイナリーからの景色!向こうに見える山肌の手前の細い線は・・・雲では無く、ハドソン川です!川を挟んで・・・街並みが広がっています。


ワイナリーからの眺望

ワイナリーの室内、窓辺でのんびり~とお昼寝中です!私は$19.99ではありません(笑) 可愛いですね!

ワイナリーのにゃんこ


困った時は天麩羅で夕飯

今年の夏は冷夏・・・だったのに、この所、FLのハリケーンの影響で日中は暑い~~食事の仕度もしたくないのですが!
なにも思いつかない日は、いつも天麩羅に成っているように思います。 冷蔵庫の中のお野菜と、冷凍室の海老で天麩羅の夕飯です。


天麩羅で夕飯

何だか有り合わせ丸出しでですが・・・一番無難な料理です(苦笑) 

天麩羅

薩摩芋をグラッセにしておきました。庭採れゴーヤはお浸しに!かつお節をかけて美味しい~~*胡瓜と若芽&チリメンジャコの酢の物です(胡瓜消費のmenuなのです)

胡瓜の酢の物

ご飯を写していませんが・・・黒豆&栗のご飯でした!

夕飯は天麩羅で


お昼は霰寿司

唯一お刺身で食べられる鮪を売っているmarketまで足を延ばして・・・鮪を買って来ました。 もう少し気の利いた料理にすれば良かったのですが・・・つい面倒で、まぁ良いか!の霰寿司・・・ハイ!一番簡単なのです。

酢飯には茗荷の甘酢漬けを小さく刻んで混ぜてあります。 蒸し暑い日にはお酢の効いたものも良いように思いました。


霰寿司


本日のオマケです

Jack(私の親友・・・ゴールデンリトリバー6歳)のパパから菜園採れのメロンを頂きました!大きい~~\(◎o◎)/!!6個も採れたんだそうです!
未だ少しカットするには早いので・・・もう少し、熟成するのを待っている所です。


Jackの家で採れたメロン


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL