我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ パン(HBで1次醗酵) パンやさんに?

パン(HBで1次醗酵) パンやさんに?

練習中!

昨日、今日と初秋の良いお天気に恵まれています。Laber Dayで3連休・・・昨日は、ジムの後、waterfrontのお気に入りのrestaurantまでbrunchに・・・その後、大回りをして川沿いのハイウエイをdriveして帰って来ました。夕方、友人からTELが有りちょっと立ち寄って、少し疲れたからでしょうか?ぐっすりとよく眠れました。 今日は家仕事をしたいと思っています。

初秋のNY、我が家の庭の花達も少しずつ秋色に変わりつつあります。 このtreehydrangeaは、春先に薄緑の花が咲き始め・・・夏には真っ白に変わります!そして・・・少し春よりは濃いめの若草色に・・・秋にはピンクに変わって行きます!

色が変わって

解りますかしら~~ほんのりとピンク色に成って来ています。もう少しすると・・・もっとはっきりしたピンクになり、最後にはDryflowerで使えるようになります。 期間の長い花なのです!

treehydrangea




過日、購入したHBを使っていろいろ試しています。 私はHBを使った事がありませんでしたので・・・付随している【説明書&お料理ノート】にあるレシピで作ってみましたが・・・手捏ねで作っていた時のレシピの方が美味しく感じましたので・・・比較するのに同じパンを焼いてみました。

sandwichでお弁当
*olive入りHam&レタス & アプリコットジャムサンド  *potatosalad(Ham&胡瓜)  *茹で卵  *胡瓜&ミニトマト


sandwichでお弁当

HBにお任せのパン

*wallnuts & ピーカンナッツ & cranberry & raisin を途中(スタートして30分、ベルが鳴る)で入れて・・・後は出来上りのベルを待つだけのお手軽さです。 

☆ 不随のレシピでは、水にdrymilkを入れてますが、私は水をmilkに変えて・・・バターも多めに入れています。 何が違うか?水とdrymilkだとパン自体が固くなります。(これで良ければ・・・食パンの場合は問題は無いのですが)


nuts&dryfruit入りbread

ソーセージパン
HBでドウを作り(1次醗酵まで)後は手作業で作りました。 


ソーセージパン

アンパン出来不出来!

HBに一時醗酵までお任せ・・・後は手捏ねと同じ工程で作りました。  左側(レシピを付属の本で)右側(今までの手捏ねと同じレシピで)   付属の本のレシピで焼いたアンパンはパンが固い!手こねレシピの方がふんわりと柔らかでした。我が家では手捏ねレシピで・・・HB一時醗酵までお任せの方に軍配が上がりました!


アンパン(出来不出来)

creamパン

クリームパンを焼いて欲しいと言うので・・・以前、HBを使わないで焼いていた時のレシピで、一時醗酵までをHBに任せて焼いてみました。 ふんわりと美味しいパンが焼けました。しかし、形が歪ですね! 形成する時にドウに弾力があって・・・難しい! 形成の練習が必修です! (クリームはシュークリームと同じレシピで作っています)


creamパン

パンを焼くのは初心者ですが・・・HBを購入して、パンをよく焼くように成りました!此処はパンが主食の国ですから・・・パンも沢山の種類がありますが、JPとは違ったstyle! これかこれで美味しいのですが・・・JP育ちの私は、餡パンやcreamパンが恋しくなります。 HBが一時醗酵まで遣ってくれますから・・・随分、楽なように思います。 色々なパンにTryしてみたいと思っています。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL