我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼ですよ~~

お昼ですよ~~

お弁当の要らない日の家人用Lunch

出先のお庭で見かけたdecoration!!!artisticですね~~~

庭のdecoration

ペチュニアでしょうか? 綺麗な色で・・・お庭の隅に咲いていました!

ペチュニアかしら?



先週は7日のLabor Dayがありましたが・・・家人は前の週まで忙しく、中々お休みが取れませんでした。先週は日曜日から5連休・・・外ご飯の日も有りましたが、一応用意した前の週~先週にかけてお弁当の要らない日の家人のlunchです!


鮃の味付け天麩羅でお昼


鮃をお刺身で食べた残りを冷凍して置いたので・・・衣に味を付けて、天麩羅にしました。(この方法は、お弁当に良いのですが・・・朝、揚げ物をするのが大変なので、家lunchに作ってみました。 *カリフラワー&ゴーヤのサラダを添えて!*スープはコーンスープです。

鮃の味付け天麩羅


steakでLunch

ちょっと上等な牛肉です。 偶にsteakが食べたいとリクがあり・・・夜には重くなりますから、lunchにしました。(写真が暗くて解り難いのですが・・・*ステーキは焼いてから、一口サイズにcut!garlicを添えてあります。 *carrotのグラッセ *芽キャベツのsoup煮  *Frenchonionsoup で、少し贅沢なlunchです。(私はダイエット中の為、別食です)


steak

炒飯でLunch

*ステーキの残りの牛肉でチャーハン(家人の好きなチャーハン) *ポテサラ *卵&青菜soup


炒飯

鴨なん饂飩(超簡単、冷凍品で)

冷凍庫の中から・・・北京ダッグをcutしてお饂飩用に冷凍しています。 それを使って簡単なお饂飩!お饂飩も讃岐冷凍饂飩です。 

*冷凍庫・・・結構、片付けている積りですが・・・ほんの少し残っている食料も有り、見つけるとお昼の食事用に成る事が多い我が家です。


鴨なん饂飩風


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL