我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 室内にも秋のおすそ分け

室内にも秋のおすそ分け

秋に染まって



我が家の周囲の景色も秋色に染まって来ています。 これから10月いっぱいは秋~~が楽しめます。 この住まいを別荘として購入したのが15年前の10月20日でした。 real estateの方に案内されて・・・赤と黄色に染まった景色に感動して、テラスに立った途端に購入を決めました!

Manhattan、セントラルパークからほど近いコンドに住んでいましたので、公園にもよく足を運びましたが、秋の公園・・・落ち葉を踏みしめながら、いずれ秋色の落ち葉を踏める所を購入したい!と思っていましたので・・・部屋に入る前にテラスで・・・此処だわ!と言って・・・real estateの方に笑われました。

周囲が秋色に染まる前に・・・一足お先に、庭から採ってきた木や花で室内を・・・ほんの少し秋を呼び込んでみました!


庭から秋のおすそ分け


庭から初秋のおすそ分けの花たちです!

庭の木や花




定番のチキンカツで夕飯です

偶には美味しい豚カツが食べたいと言うのですが・・・この辺りのマーケットで美味しそうな豚肉を見かけません。 買ってみたことは何度もあるのですが・・・脂身が全然入っていませんので、パサパサしています。フィレでもいいのですが・・・それも無くて、結局チキンカツに成ってしまいます。(以前は東洋マーケットにあったのですが、最近見かけないんですよ)


chickenカツで夕飯

冷蔵庫の整理を兼ねて・・・野菜スープです。 少しづつ残った野菜を使うのには一番です。 胡瓜は、浅漬けオイキムチにしてみました。

chickenカツ

菜園採れの胡瓜+エゴマ(紫蘇も美味しい)

菜園採れの胡瓜を浅漬けオイキムチにしてみました。簡単に、胡瓜は塩を塗して少し置き、麺棒で叩いて潰したのをカットしています。(大蒜擦りおろし+砂糖+醤油+ごま油+韓国唐辛子、中引き+和風出汁で和えて・・・器に盛りつける前にゴマを振りかけています)

おいキムチ



launchは簡単3色ご飯です

久し振りに3色ご飯にしてみました。 家人家にいる日は朝食が終わったと思ったら・・・エェ~~もうお昼!と言うことになりますので、朝食の用意をする時にお昼の用意も一緒にしています。 いつもは下ごしらえだけですが・・・このような食事は、盛り付ける手前まで作り置き出来て・・・便利です。


お昼は三色ご飯

3色ご飯に入っているオクラ&茗荷は菜園から! *長いもを叩きにしてゴーヤと和えました。ゴーヤも菜園からです。(ゴーヤ、小さいですが・・・まだ5個ついています。しかし、寒くなって来ましたので・・・これ以上大きく成らないかしら?) *豆腐と和布のおみそ汁でお昼です。

*私は減量中ですから、向こう側に見える器・・・ご飯は゛ほんのお気持ちだけ”(笑)しかし、1KGが落ちない???(泪)


三色ご飯


☆ 多くのブロガーの皆様はその日のお食事をUPなさって、素晴らしいですね!・・・私は、途中で雑記事などを入れてしまい、中々今日の今日とはいきません。その上、土日を休んでいますので、溜まってしまう写真を頑張ってUPしているのですが!まぁ~~それでも、その時期の事が分かり・・・雑日誌になって、手書きの日誌と違い、写真があるのは忘備録になっています。

本日もご訪問頂きまして有り難うございました。
Thank you for visiting!
     ↧

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL