我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和


週が変わる毎に




テラスからの景色・・・週が変わる度に秋が深まっています! 我が家の庭の木々も・・・そして、ルート9の向こう側も・・・秋色に染まって行きます!これから2週間は秋の色にどっぷり浸かった時間を過ごせるのでは!と思います。



紅葉




先週のお弁当です

こうしてお弁当を並べてみると・・・代り映えがしませんね~~尤も、お弁当用に食材を購入しませんから・・・冷蔵庫に入っている品で作れば、まぁ~~良いか!に成っています。



*ハム&オクラ巻き卵焼き *ポークソティー *蓮根キンピラ *シュウマイ1個 *ゴーヤの鰹節和え *レンチン南瓜 *パプリカ炒め *ブロッコリーお浸し *佃煮昆布明太  (ゴーヤ&オクラは菜園採れです。もう、終わり!とおもっていても、少量は採れています)


お弁当


この日のお弁当です

*肉巻きシメジ *ゆで卵 *ミニトマト *パプリカ *隠元ゴマ汚し *さつま揚げの煮物 *ラディシュ *ご飯は玄米ご飯にしてみました。
(家人は、白米より玄米や雑穀米の入ったご飯を好みますが・・・私は、ぴかぴかの白米が好きですから、ついつい白米が多くなっています)


お弁当

この日のお弁当(最近は、どんどん・・・ご飯の量を減らしています。家人がそうして欲しいと言いますので・・・しかし、お弁当箱は同じですから、何かを詰めなければならない~~なるべく、お野菜を沢山とは思っているのですが・・・カサマシ献立を考えなくては)

*鶏肉味付け揚げ *蓮根ソティ *ハム&オクラだし巻き卵 *ピーマンキンピラ *ブロッコリーお浸し☆ブロッコリーは賢い!大きめの房にすれば、かなりの埋め草に! *ミニトマト


お弁当




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL