我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秋雨

秋雨


待望の雨 ☂🎶~🌂♪


昨夜、7時前から待望の雨がポチポチ降り出しました・・・夜中に雨音で目覚めましたが、嬉しい雨です!芝生も木々も喜んでいる事と思います。 今日も降り続いてくれると嬉しいのですが・・・


今年も残すところ、3か月・・・エェ~~と言う感じで毎日が過ぎていきます。 早く感じるのは・・・元気で過ごしている!と言う事でしょうか? NYは10月に入りますと、急に秋めいてきます。そして、冬も傍で控えています! 一昨夕、裏庭続きの公園を散歩していましたら・・・既に沢山の落ち葉が!ガサゴソと言う音も、秋の足音・・・冬を呼び込まないで欲しいものです!



ハドソン川を望む絶景の場所にも住まいが、condominiumでしょうか!

絶景の豪邸

庭の木々も紅葉してきました。 我が家がこの住まいを15年ほど前に別荘として購入した10月20日頃が一番の見頃では!と思います。

紅葉も・・・




餃子で夕飯

偶に食べたくなる餃子・・・確か冷凍庫に餃子の皮が有ったと・・・ポークのひき肉も有ったので菜園の韮を採って来て餃子を作りました。 フライパンに水をさすタイミングが早すぎて、キツネ色に成りませんでした。その上、取り出す時にフライパンの底から剥がれにくく(このテフロンのフライパンもお別れの時が)無理に剥がしたのでバラバラに成ってしまいました。


餃子で

豚の角煮・・・ポークの三枚肉の塊を買ってきて有ったので(これも冷凍庫から)角煮にしました。このお肉は、NJのお肉屋さんで買ってきた品です。マーケットのお肉のコーナーにもあるのですが・・・しゃぶしゃぶ用やすき焼き用のお肉は、面倒でもこちらまで買いに行きます。(お値段がマーケットより3割くらい高いのですが・・・お肉は吟味されていて美味しい)

*角煮は冷めてから、お鍋ごと冷蔵庫に入れています。脂が白く塊(ラード)に成って上に付きますから・・・綺麗に取り除いています。

お鍋をもう一度温めて、ゆで卵を多めに入れ煮卵にしておきました。


餃子


お昼はちゃんぽんで!

お野菜をたっぷり入れてちゃんぽんにしました。 学生時代、福岡に住んでいましたので・・・偶に食べたくなる私のソールフードの一つです。

*エェ!と言われるかもしれませんが・・・福岡のお店で食べた時には、テーブルにウスターソースが置いてあり、そのソースを皆さんはちゃんぽんにかけて食べていました。(私はかけていませんでしたが)


ちゃんぽん



本日のオマケです

菜園のお野菜たちも終わりに近づいています。お茄子はテラスのポットに植えたものです。菜園にも植えましたが、全然育ちませんでした。

*オクラ*ミニトマト*ゴーヤ(今年は豊作)*アグルーラは菜園から、今年も沢山有難う!と感謝のお野菜たちです。


菜園の野菜



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL