我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ oneplate でLunch

oneplate でLunch

oneplateでLunch


あっという間に12月。。。一年がとても早く過ぎて行くように思うのは私だけでしょうか?

最近、お昼はなるべくoneplateにしています。今日のlunchはお弁当風!最後に和菓子と濃いお茶があれば幸せなlunchタイムです



portablla

と言いつつ、またまたブアスパラガス!買い物に行くと、ついつい買ってしまうアスパラガスと芽キャベツそれにブロッコリー、しかしアスパラガスは痛みが早くて。。。毎回の登場!

今日は、大きなきのこ(直径10cm以上もありますよ!)も仲間入り。。。バターでソティすると、とても美味しい!日本で見かけない茸です!


常備野菜

このキノコがportabellaと言う名の茸です!大きいでしょう(@_@;) 

初めて買って来たとき、傘の内側に付いている黒い所を一生懸命落として(笑)大変でしたが。。。こんなに大きな茸が、薄く成って。。。知らないと言う事は???色々あります(ー_ー)!!


oneplate lunch


五番街のdepartment store、Lord&TaylorのChristmasのdecorationです!
このdepartment storeのdecorationは毎年話題になるほど素敵で。。。行列が出来る程です!
今年はとても幻想的な感じです!


department storeのChristmasデコレーション

本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting !





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL