我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秋真っ盛り

秋真っ盛り

ダイニングも秋色に



我が家の周囲も秋一色になってきました!  大きな壺に入れた残りの枝や花で・・・ダイニングも秋色にアレンジしておきました!外の景色も紅や黄色に染まって・・・嬉しい季節です!

ダイニングも秋色




お肉を焼いただけですが!の夕飯

NJに行ったので、その時にちょっと高級なお肉専門店に立ち寄り、しゃぶしゃぶ用やすき焼き用のお肉を買ってきました。いつもはバター焼き用も買うのですが・・・今回はすき焼き用を4ポンドほど購入しました。 JPのように薄切り肉の霜降りを我が家の近所のマーケットでは購入できませんので、NJまで行ってのshoppingです。

☆ しかし、松坂牛や神戸牛・・・その他、各地で作られているブランド牛のような綺麗な霜降り肉はありません。


ビーフバター焼き

*牛肉のバター焼き(大根おろしとポン酢で)  *冷ややっこ、さっと湯通しして冷蔵庫で冷やしておきました。オクラ&茗荷&紫蘇&生姜を添えて  *パンプキンスープ  *切昆布とさつま揚げ&菜園から唐辛子の炒め煮

☆ オクラや紫蘇、唐辛子は未だ菜園で採れていますが・・・茗荷は終わってしまって冷凍しておいたのを使っています。


バター焼きで夕飯


朝食です

未だshoppingに行ってなくて・・・朝食用のお野菜がなく、続けて同じメニューになりました。  

前日と同じですが・・・フレンチトーストをパンケーキにしておきました!ハ~イお気持ちだけ🎶~♬


朝食


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL