我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ スーパームーン観ました!

スーパームーン観ました!

30%の明るさ14%の大きさ


昨夜は(27日)私もスーパームーンを観る事が出来ました!(いつも見ているお月さまより、30%明るくて14%大きく観えたようです) しかし、どういう訳か?写真が上手く撮れてなく・・・ぼんやり~~しています。目に映るお月さまは、確かに・・・いつも観るお月さまより大きくてまん丸・・・そして輝いていました!玄関先の木々の間から観えたお月さま、幻想的でした!

(肉眼でもカメラを通して観たお月さまも綺麗なまん丸・・・しかし、カメラにはこんなにぼんやりしたお月さまばかり!エェ!!!如何したことでしょう)


スーパームーン

先日、大型マーケットに立ち寄りましたら・・・入り口で可愛いボーイスカウトの子供たちが義援金を募っていました。 2種類の販売をして・・・家人は早速、ポップコーン(家に持ち帰り知った)を購入、代金の75%が義援金になるようです。(と言う訳で、市販品よりお値段は高い)

折角だから、食べてみようと箱を開けると・・・チンしてポップコーンを作るようにパッケージが入っていました。未だ作っていませんが!箱もボーイスカウトの写真です!


ボーイスカウト




栗入り炊き込みご飯で夕飯です!

昨日の日曜日(こちらは未だ月曜日です)の午前中はジムでジュンバクラス・・・夕方には、車で10分ほどの駅前のコンサートホールでピアノ&チェロのコンサートを聴き、レセプションで少しの間歓談して帰ってきました。 

夕飯は用意して出ましたので・・・7時半ころ頂きました。


栗入り炊き込みご飯で夕飯


先日、ブログで親しくして戴いてる高地にお住いの織姫様こちらが作ってらっしゃたのを拝見して・・・急に食べたくなり、作りました。(栗はお菓子に使う積りで冷凍しておいた品です)

栗入り炊き込みご飯

ハマチの照り焼き・・・久しぶりにハマチを1匹買ってきました。 お大根と鰤大根のように煮て頂きましたが・・・大きくて身も厚かったので、生姜を効かせた照り焼きにしました。残りは味噌と酒粕を半々にして漬けて、冷凍しておきました。

ハマチ生姜焼き



お昼は簡単・・・焼き立てパンで!

朝のうちジム、夕方コンサート・・・焼き立てパンが有ったので、lunchは簡単に! Frenchonionsoupと共に頂きました。


lunch


先日、東洋マーケットで見つけた柿を買ってきました。ついでに、ゴールデンキュウイとラフランスも!家人は毎日、沢山の果物を頂きますので・・・果物はいつの大量買いです。(柿は一応、富有柿です)

日本のようにお手入れしませんので(柿やリンゴ、ナシなど成り放題)千疋屋で売っているような柿は見かけませんが、甘くておいしいですし、日本で買う事を思うと、安いので便利しています。(しかし、日本の果物の品質は世界一では!)


秋の果物



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL