我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 静かな湖畔

静かな湖畔


もう秋!!!



湖畔の周囲も夏の賑わいが嘘のように静かな佇まいを見せています。

プライベートデッキに横付けされていたボートも・・・今はハーバーに戻されて、冬を越します。


プライベートデッキ

この辺りは、湖の畔に住宅が立ち並んでいます。 先日、お伺いしたお宅もウオーターフロント・・・別荘としてだけではなく、住居としてお住いの方々がほとんどです。

対岸に見えるお宅もなどは、プライベートビーチも作っていらっしゃいます! (我が家も、今の住まいを別荘に購入する前は、この辺りも良いな~~と思っていましたが・・・電車の便が良くないのでギブアップして、今の所に成っています)


ウオーターフロントの住まい





パスタでlunch

ミートソースを少し多めに作って置きました。 この日の残りは冷凍して・・・お出かけした日にでも使う積りです。


パスタで

ミートソースさえ作れば・・・後はパスタを茹でて、かけるだけですし、スープもコーンスープを朝のうち作って置きましたので、簡単なお昼です。

ミートソース



夕飯は焼肉です

冷凍庫に焼肉用のお肉が有ったので・・・簡単な焼肉風なのですが、胡瓜&onionと一緒に大葉で巻いて味噌だれと共に頂きます。

*若芽とジャガイモの味噌汁(子供のころ、祖父と山陰の小さな町で過ごしていましたが・・・病弱で小食な私が、一番好物のおみそ汁でした)  *長いも&オクラ の夕飯です。 

さもない食卓ですが、近ごろではFrenchなどよりほっとして・・・良いように思います。(高い~~授業料を支払って・・・通ったFrenchの学校、無駄使い?に成っています( ;∀;))


ポーク焼肉



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL