我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ インディアンサマー

インディアンサマー


庭の木々も紅く染まってきました!


今週、火曜日、水曜日と日中には気温も急上昇・・・シャツ一枚で過していました。 毎年、この時期に遣ってくるインディアンサマーだと思います。 つい先週は、真冬のような寒さでしたのに・・・こんなに気温の差があると、身体もついて行けず、だらり~~としてしまいます! (先週、あまりの寒さに自動調節を暖房に切り替えましたのに・・・エェ!!!水曜日の気温27℃でした)


今夏は冷夏でしたので・・・紅葉は如何しら?と思っていましたが、庭の木々も紅や黄色に染まってきています。(寒暖の差が大きいほど紅葉は綺麗ですから・・・赤くならない内に落ち葉に成ってしまうのでは!と案じていました)

庭のメープルの木など・・・紅葉が始まっています。後、2週間するとピークになるのでは!と思います。



紅葉が進んでいます

私道にかかる橋

ルート9から我が家の私道に入ると、裏庭続きの州立公園から流れてくる小川があります!その小川に橋がかけてありますが・・・橋は屋根付きのゲートに成っています。 

車の中から撮りましたので、光ってしまいましたが・・・黄色に変わった木々が日差しを浴びて”お帰りなさ~い”と言ってくれているようで・・・私の好きなスポットです!



私道の橋




初めて植えた白茄子

今年、初めてポットに白茄子を植えたのですが・・・これが思いの外、上手に育って沢山収穫出来ました! しかし、もう終わりですね。後、3個実をつけていますが・・・寒くなってきましたので、小さくても収穫したいと思っています。

そんな日の夕飯です。


シュウマイ&白茄子


冷凍庫にシュウマイの皮が有りましたので・・・エビシュウマイとポークシュウマイを作ってみました。(と言っても、先週のお弁当に入れた残りを冷凍しておいたものです) シュウマイの皮一袋を作ると、お弁当と食事の2回に使えて・・・便利です!

☆ ふかし器に白菜を敷いて、シュウマイを乗せてふかしています。

白茄子は、多めのオイルでじっくりと上下を焼いて・・・肉味噌をかけています。(この肉味噌は菜園から木の芽を採って来て・・・すり下ろしたものを混ぜていますので・・・香りも良いですよ!


シュウマイ&白茄子

シュウマイ、白茄子、若芽と卵の鶏スープを添えての夕飯です。

シュウマイで夕飯


lunchです

家人が家にいるとお昼が忙しくなります! 今・・・朝食の片づけが終わったのに~~と思っている間に、lunchのお時間です!

私はearlybirdですから・・・一日の食事の下ごしらえは朝食の前に済ませています。


鰈のから揚げ

家人の好物・・・鰈のから揚げ・醤油麹&カーリック&ネギソースかけ  *冷蔵庫の残り野菜を集めて、炒めました  *味噌汁でlunchです。

鰈のから揚げ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL