我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和


初秋のコンサート



9月27日に私の住む街の駅傍・・・ハドソン川を望むコンサートホールで4月から11月まで毎月開催される無料のコンサートに足を運んで来ました。

(未だ対岸の木々も紅葉には少し早かったようですが・・・もうすぐ、紅葉が始まります)


コンサートホールから

この日のピアニストはNY在住の日本の方でした。 ( piano Reiko Uchida cello Ani Kalayjian ) 

日曜日の夕方から行われるコンサート・・・終わってからレセプションに誘われて、ワインを飲みながらの歓談、私はアルコールなしでしたが・・・ゆっくり~~とした時間が流れて! 夜にはスーパームーンの一日を過ごしました。


コンサート



先週のお弁当日和です

最近は年齢的の事もあり・・・食べる量が少ないのですが、ご飯を減らしてお野菜などは多く入れるように心がけています。

*エビシュウマイ&ポークシュウマイ *ステーキ肉甘辛味 *パンプキン&しし唐、ソティー *ゴーヤパプリカ炒め *ゆで卵 *ブロッコリーマヨ炒め *ミニトマト


シュウマイで

休日の予定が、急に必要になったlunch(外食べ)

朝、仕事先からTELが有り・・・急に仕事、lunchの時間も無くて・・・車の中で食べるから!と簡単なサンドイッチ

*フランスパンのツナサンド *ゆで卵&オリーブ *スイートポテトのレモン&ハニー煮 *ウオータークレス *我が家のミニトマト三兄弟


出先で

この日のお弁当です

*鶏天 *レンチンパンプキン *オクラ&ペッパー入り卵焼き *スイートポテト、レモン&ハニー煮 *ブロッコリー *チリメン山椒 *ミニトマト


お弁当


菜園のミニトマトもミニミニトマトになって・・・もうすぐ終わりに成りそうです! 朝食のサラダに沢山入れてますが・・・お弁当にも!!!


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL