我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 続いています!

続いています!


Earlybirdにごほうび 早朝の雲海


ンデアンサマーが終わったと思いましたが、昨日の日曜日もシャツ一枚で過ごせました。いつまで続くのでしょうか?暖かなの嬉しいのですが・・・


     雲海

夏の間は5時を過ぎれば、ほんのりと東から明るくなっていますが・・・今は6時半ころにやっと明るく成り始めます。 夏には東の空から日が昇って、朝焼けの綺麗な景色を眺めることも・・・そして今は・・・やっと明け始めた朝、こんなに素敵な景色をダイニングの窓から(全面ガラス張りに成っています)見る事が出来ました!



雲海


今日は一日良い事が有りそう~~早起きに贈り物です!

早朝の雲海



お助けメニューの麻婆豆腐で夕飯です

私は朝食の用意が済めば・・・一応、一日の食事の下ごしらえだけをするようにしています。(午後になると、右手の痺れが酷くなるので) しかし、冷蔵庫を除いても献立が思いつかず、お野菜の下処理でもしておくかで終わってしまうことも度々です!


麻婆豆腐で夕飯

そんな日のお助けメニューの麻婆豆腐・・・お豆腐は少し大きめに切ってますが、ひき肉や葱小口切り、ガーリックなどを炒めている間にフライパンの横でお鍋にお湯を沸かして・・・お豆腐を投入! お味噌(甜麺醤を使っていますので、色が濃い)も全ての材料を混ぜておいてありますから、お味噌を入れてひと混ぜしたら・・・お豆腐を投入、さっと混ぜれば出来上がり!あっという間にできるのも嬉しいですね!

朝のうちにひげ根をとっておいた大豆もやし&下茹でしておいたほうれん草でナムルを!枝豆ご飯で夕飯です。


麻婆豆腐


お昼はお頭付き???

鯛を買ってきたので塩焼きにしたいと思っていましたが・・・突然思い出したコチュジャンと味噌を混ぜたソースを付けたオーブン焼き!以前、ホテルのレストランで食べたのを思い出したので・・・作ってみました。

しかしながら・・・焦げすぎ!オーブンの温度をもう少し低くしたら良かったのですが!その上、アレェ~~鯛の頭の位置が!しかし、下ごしらえした時に、既に左右を間違っていたようです。 上に成る方に包丁を入れてますから・・・

急遽・・・変えてコリアンに!スープは韓国の味噌汁です。菜園採れのゴーヤは胡麻和えにしておきました。 見た目は!見た目は大切ですが・・・お味は良かったようです!と言うのも・・・家人のlunchですから!(焦げた皮の部分は綺麗に剥がして食べていました)( ;∀;)


鯛みそ焼き



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL