我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ CIAのItalian restaurant

CIAのItalian restaurant

偶には外での食事



先月末にCIAのItalianrestaurantに行って来ました。此処は、我が家の前のハイウエーを北に車で30分ほど上がった所にある・・・シェフや栄養士など料理&食物などに関するAmericaでもトップクラスの大学です!

この建物はイタリアンレストランです。スケールの大きな素敵なレストランです!



CIAItalianrestaurant


CATERINA De MEDICI

此処には、French、casualなcafe 外に建っているItalianとがあります!  ちょっと立ち寄って軽くlunchやお茶!などの時は、reservationのいらない気楽なcafeに!そして・・・時々はFrenchに行っています(私のお気に入りのフレンチレストランです)

この日は、イタリアンに行きたいわ”と言っていたのを家人が覚えていたらしく、予約を入れてくれていました。(CIAは大学ですから、学生のお休みの日は営業していません。週末、祝日、夏冬のお休みなど)


CIA

素敵なrestaurantです。 メートルディーの女性に案内されて席に・・・最初にドリンクをオーダー、オレンジジュースにアルコールとハーブの入ったのを家人が!私はオレンジジュースを炭酸で割って、ミントの入ったのをオーダーしました。

焼き立てのパンと厳選されたオリーブオイル!


CIA

私のオーダーしたappetizerはパスタ

appetizer

家人はオクトパスのオリーブソティ

appetizer

main

私は、ラムのオーブン焼き・・・ポテト&青菜(名前を聞くのを忘れました)  
ジューシーでとても美味しいラムでした。


ラム

家人はポークソティ・・・茸のベシャメルソース&ブロッコリーロビー&マッシュポテト添え

少し味見をしてみましたが・・・柔らかなお肉で、ソースも深い味がして美味しく思いました。


ポーク


私のオーダーしたdesert・・・テラミス

レディースフインガーがとても美味しかったですよ!


テラミス

家人は・・・三色アイスクリーム、本当にアイスが好きなようで・・・どこでもdesertはアイスを!(しかし、味に煩い(笑))

三色アイスクリーム



2階まで吹き抜けの天井に下がっている・・・ムラノグラスのシャンデリアは素敵!

ムラノグラスシャンデリア

私達のテーブルの隣は部屋は少しカジュアルに成っていて・・・オープンキッチンも覗けました。

kitchen

入り口の扉が二重に成っていて・・・そこを入っていったところに、売り物かしら?と思って眺めていましたら・・・ディスプレーをされているだけで、買うことは出来ませんでした。

エスプレッソの器具・・・凄く可愛くて・・・手動式ですが素敵でした!


☆ 偶には、お外の食事もいいですね!こちらの大学は素晴らしい立地の所に建っています。ハドソン川が目の前・・・ドミトリーも素敵でした! 卒業がまじかになった学生さん達の実習を兼ねてオープンしているようですが・・・勿論、先生が監督してましたよ! ミッシェラン星付きのお店に負けない素敵なrestaurantです!

ディスプレイ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL