我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ Thanksgving Day

Thanksgving Day


賢い我が家のturkey達



今年のThanksgving Dayは11月26日です。 毎年・・・11月の最終木曜日に成ります。 クリスマス前の大きなnational holidayです!

毎年、友人宅に及ばれして・・・ご主人がturkeyをカットして、traditionalな感謝際のお料理をご馳走になるのですが・・・今年は、ちょっとお出かけ中で、残念ながらお伺いできませんでした。


此処、アメリカは狩の国・・・NYの狩のシーズンは10月半ば過ぎのようです。 最初は、アローなどで、11月20日過ぎから銃も使えるようになるようです。

我が家のturkeyたちはとても賢く・・・このシーズンを把握しているようです!  撃たれたらたまりませんから・・・毎日、7時半には食事の為に遣って来た家族20羽もこのシーズンには姿をみせません。 お腹が空いているのでは?と心配ですが・・・




ハイ!私がリーダーです!


私が、先にこちらに来て・・・周りを見渡し、危険はないか?食事の用意は出来ているか?チェックして・・・家族みんなを呼んでいます!   我が家族は、総勢20羽で~~す!


私がボスです

今年生まれた(孵った)子供たちです!7羽生まれたのですが・・・残念ながら2羽は育ちませんでした!

☆ 飢え死にした訳では無く・・・多分、hawk(鷹の種類)の餌食になったのでは?と思います。 裏の公園にhawkが住み着いていて・・・優雅な羽根を広げて我が家の周りを飛んでいます。

弱肉強食・・・仕方のない事かもしれませんが、哀しい~~


親子です

家族は20羽です!

我が家に朝やって来て・・・家人が用意した朝食を食べます。誰が食事の用意をしてくれるか?よくわかっていて・・・家人の姿をみると寄って来ます。恐れる事はありません。  とても可愛いです!


家族は20羽

食事が終われば・・・暫く、あたりをのんびり見渡して、リラックス~~

のんびりと


子供たちもこんなに大きく成りました! お母さんに教えられて・・・飛ぶ練習をしていました。2,3日しましたら、上手に飛べるように成っていました!(^^♪🎶~~♬

大きく成りました

食事の後は並んで庭の芝生に移ります!  暫らく庭で遊んでから・・・帰っていきます! 

また明日~~


食事が済めば



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL