我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和



秋から初冬に



我が家の庭や周辺の紅葉も落ち葉に変わりつつあります。 こうして写した木々の葉もスケスケに成ってきました。 秋が終わり初冬に入っていくNYです!   

 長い夏時間が終わり・・・来月には冬時間も始まります。 


庭の紅葉


紅葉していた木々も半分くらいが落ち葉に成っています。 落ち葉を踏みしめながら・・・お散歩です!

落ち葉




すっかり我が家のキッチンに鎮座していますHBを使って・・・お弁当です!(このパンはHBにお任せですが、最近は一時発酵までHBで、その後は手を使ってのパンにも挑戦中です)


最近は、officeの方も・・・今日のランチボックスはブレッド?と聞かれるほどの定着メニューに成っています(^^♪

*胡麻入りパン・ハム&cheese&レタスのサンドイッチ  *胡瓜 *ミニトマト *アグルーラの3つは菜園から *Italianソーセージ【茹で】 *ゆで卵 

☆ HBで白ごま&黒胡麻入りのパンを焼いてみました。胡麻はイリゴマを使用しています。 もう少し多く入れてもいいような気がしました。次回は多めに~~ 胡麻の香ばしい香りがして美味しく思いました。


胡麻入りパンでサンドイッチ


この日のお弁当

*ご飯に明太子ふりかけを  *ネギ入り卵焼き  *菜園採れのピーマンで青椒肉絲 *芽キャベツスープ煮  *レンチン南瓜のバター炒め *牛肉生姜炒め *しし唐 *菜園採れ、ミニトマト

☆ ミニトマトがミニミニに成っていましたが・・・それも殆ど終わりです。 これからはお野菜も買うことに成ります!



お弁当



この日のお弁当

最近は週末にお弁当持参でofficeに出かけることが多いのです!(11月に長期休暇を取る予定なので・・・)

*生のうずら豆ご飯  *鶏肉の味付けソティー *ゴーヤ&ほうれん草、それぞれのお浸し  *南瓜のバターソティー  *卵焼き、オクラ+ペッパー入り  *ハム  *ラディシュ


お弁当

鞘付きうずら豆

家人が大好きなお豆ごはん用です! 東洋マーケットに行くと・・・自分でカートの中にポイ!と入れています。


鞘付きうずら豆




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL