我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 食事も秋色

食事も秋色


屋外も室内も紅葉に染まって!


これから1週間は紅葉のピークです! 毎日、 外を眺めて・・・紅葉の季節を楽しんでいますが・・・手の届くところを少しカットして、室内にも秋を運び込みました。


紅葉のアレンジ

我が家では数か所で庭から採ってきたお花を生けています。(まぁ、生けると言うか?花瓶や籠に投げ入れているだけですが・・・)秋には秋の色が・・・いつもの場所に花が無いのは、なんとなく気が抜けたビールのようだ!と家人も言っています【笑】

(他にも数か所、生けているのですが・・・この場所の壺が一番大きいので、写真はついつい同じ場所を)


紅葉で




 (食事も秋色・・・色が秋の色と言うだけですが)

生きの良いエビをゲットしたので・・・フィデウアで夕飯です


パエリアにといつも思うのですが・・・少しお米が煮えるのに時間が掛かるのとタイ米を使うことが殆どないので・・・短縮メニューのフィデウアです!(^^)!


フィデウアで夕飯


何時もはムール貝の殻つきを使うのですが・・・冷凍庫に殻を外したムール貝が沢山あるので、それを使いました。エビはピチピチ新鮮な殻つきを烏賊も入れて・・・菜園のピーマン&パプリカにonionなどを加えたフィデウアです。

エビは

家人の好きなFrenchonion soupと共にのディナーです!

フィデア+Frenchonionsoup

フィデウア



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL