我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 空までも

空までも

燃えるような空



久しぶりに素晴らしい夕焼けを!!! 食事の手を休めて眺めました。   我が家の周辺は庭も林も・・・道路を隔てても、360度秋色に染まっています。 そして・・・空までも、赤く・・・燃えるよう! 人の手では出来ない自然の雄大さを感じたひと時でした!


夕焼け

時々・・・自然の贈り物!  このような贈り物は嬉しいのですが・・・時々牙をむく自然の力!良い方向にだけ向いて欲しいと空に向かってお願いしておきました。

夕焼けの空




NJに行けば・・・お刺身で夕飯 

東洋マーケットまで出かけると・・・新鮮なお魚に出会えます。 この日は、この鮃を裁くのに格闘!包丁を研がなければと思いつつ未だに研いでなくて・・・いつもなら、あっという間にできるのに、時間もかかり出来も悪い!

弘法も筆を選ぶ!!!のでは?と思った、悟った日に成りました!【笑】 さぁ、包丁を研がなくては!


お刺身で夕飯

*鮃のお刺身&海胆(家人の好物) *鮃のあらでお吸い物 *根菜の胡麻味噌煮 *ほうれん草のお浸し(私は茹でて絞ったほうれん草にお醤油を少しかけて絞って置きます)

白身のお魚の粗でとったお出汁は、本当に美味しいですね!


和で

家人の朝食

何時もは、お丼より大きなガラスの器にいっぱい食べるサラダですが・・・レタスなど葉物野菜を切らしていて、フルーツサラダに成ってしまいました。

*バナナ&ラズベリー&ヨーグルト&ミルクのスムージー  *Frenchtoast メープルシロップ添え *紅茶(アールグレー)

簡単ですが、毎朝このような感じです(大量のサラダがありませんでしたが)


朝食


本日のオマケです

もう、殆ど終わってしまった菜園のお野菜ですが・・・ゴーヤは未だ健気に頑張っています。もう大きくは成りませんが・・・採ってきました。

栗・・・秋ですね!東洋マーケットで栗を見つけましたので買ってきました。右手指の痺れがあって、硬い皮を剥くのは?と思いましたが、ブログのお友達に茹でて冷凍する方法を教えて頂きましたので・・・早速、遣って置きました。 栗ご飯も良いですね!(お正月の栗きんとんに使えると良いのですが)   


庭採れゴーヤ&初栗


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL