我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初雪

初雪


模様替え


昨日、ほんの瞬間ですが雪が降りました。 夜中には零下に成ったようで・・・庭の花も菜園に残っていた野菜も凍えてしまいました。未だ10月半ばを過ぎたところですのに・・・駆け足で遣ってくる冬!少し待っていて頂きたいものです!


私の書斎の模様替えをしました。 私の書斎は寝室の隣の家事室と繋がっての16畳でしたが・・・この書斎を本好きな私の図書室と家事室にして、2階のダイニングキッチンに続いた場所に移りました。此処はゲストルーム(8畳くらい)の一つでしたが・・・今はそんなにお泊りのお客様がある訳では無いと、私がJPに帰っている間に・・・改装して壁を取り外しフレンチドアー(ガラス張り)にして、私の書斎にしてくれていました。

PCを2台置いて・・・ティーテーブルも置き、お茶も飲めるようになっています。 キッチンと同じ階ですから・・・とても便利です!

(家人は1階を書斎にしてますが・・・PCは仕事にも使いますので、大きな画面のデスクトップです。私もデスクトップの方が良いのですが・・・JPで買って帰る日本語バージョンですから、このサイズが限界なのです)

☆ 壁に掛かっている絵は母の描いた墨絵です! 右側の上の方は、私が仕事で書いたデザイン画です。ビルの2階ほどの高さのキャノピーと下は、森で・・・動物たちの遊んでいる様子です(高層ビルの谷間の公園用でした)



私の書斎





天婦羅で夕飯です


何にしようかしら?と献立を思いつかない日は、ついつい天ぷらに成ってしまます。  


夕飯

先日、東洋マーケットに行った時にエビを数種類買ってきました。天婦羅用に買ってきたエビは冷凍しておきましたので、それを使っての天婦羅定食です!

*エビ&野菜の天婦羅  *油揚げ&大根&ほうれん草の味噌汁  *ご飯は大根の葉を使った菜飯です(この大根、葉の方を食べる為に作られたようです)


天婦羅で

ゴーヤ&オクラと茄子は我が家の菜園&ポットからです。

天婦羅





本日のオマケです!


私は富裕柿が大好きです。   そして、昔は食べなかった干し柿も最近・・・大好きになっています! 家人のお兄様からお送り頂くこの干し柿・・・オーガニック栽培の大きな柿です! もう~~甘くて、凄く美味しい!私が食べた干し柿の中でこれが一番です。他のお店の高級な干し柿をお送り頂いたこともあるのですが・・・このお店の品が一番だと、家人が話してくれたようで・・・ここ数年は、この時期に大量にお送り頂いています。 (箱も素晴らしいので、きっと高級品なのでしょう!1箱48個×2箱、凄く嬉しいこの時期の贈り物です)


干し柿



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
         ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL