我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 光陰矢の如し

光陰矢の如し


あっという間に


この住まいを別荘として購入したのは16年前の10月20日でした。初めてこの家に案内されて・・・この紅葉に魅せられ、部屋に入る前にテラスで・・・購入したいと、一目惚れでした!


裏庭についているジャグジーは電気で沸かすので・・・費用と時間が掛かります。 ガスに直したいと思いながら・・・未だにその儘です。 NYに温泉は有りませんが、母がこれでも入れて入ったら”と温泉の素を沢山持たせてくれましたので・・・持って帰っている温泉の素でも入れて入りたいと思っているのですが!



ジャグジーからの眺め


私道に入れば・・・このように両サイドが紅葉しています。お散歩方々歩いています。裏庭続きが州立の公園ですが・・・此処は我が家の私道ですから、誰も入って来ません(公園の入り口は、ルート9を南に100mくらい下がった所にあります)

庭の林も




かき揚げ饂飩でお昼です


このお饂飩は先日の急に寒くなった日に・・・暖かなお汁ものが食べたいとのリクで、急遽かき揚げ饂飩にしました。寒い日は暖かなお汁ものが嬉しいですね!


かき揚げうどん

かき揚げ・・・冷凍庫のエビと烏賊に玉ねぎを使って揚げました。菜園に紫蘇が未だあったので、葉と穂を揚げて添えています。

がめ煮・・・蓮根&人参&筍(水煮)&蒟蒻&干し椎茸&鶏肉で五目煮を作って置きました。(学生時代を過ごした福岡では、がめ煮と言っていました)  多めに作る(いろいろ入れるので多くなってしまう)ので、私の好物・・・里芋は入れてません。里芋を入れると足が速く・・・早くに傷んでいますので!


夕飯


夕飯は簡単で嬉しいお丼です!

マーケットでマグロを買ってきましたので、漬け丼にしました。 お丼物は時短で出来ますから・・・お昼にはぴったりです!(と言いながら、お弁当のいる日の夕飯にも登場しています。夜、balldanceのLessonに行く日は時短が一番です)



マグロ漬け丼


☆ 今日は少し遠くまで出かけて来ます。素敵な所ですから・・・写真が撮れたら、と思っています。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL