我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 山が燃えるよう 

山が燃えるよう 

秋が終わり冬の足音



今年の紅葉も今がピークです! 来月に入ると全て落葉してしまい・・・初冬が訪れます。 後1週間・・・ゆっくり~~秋の色を楽しみたいと思っています!


山も燃えて



鍋物の季節に成りました。

すき焼きで夕飯です! 今季最初の鍋物はシャブシャブにしようか?すき焼きに、と迷いましたが・・・NJのお肉屋さんですき焼き用にカットして頂いたお肉を最初に頂く事にしました。


すき焼きで夕飯

松坂牛や神戸牛、その他各地のブランド牛のような訳にはいきませんが・・・此方のお肉屋さんは、お肉を吟味されていて、他より30%くらい高くは成りますが・・・霜降りの柔らかなお肉を買う事が出来ます。

お肉はNJ

東京に住んでいた時は、直に醤油や砂糖などを入れているお宅を多く見かけました(それはそれで、とても美味しいと思いましたが)・・・里では割り下にしていましたので、我が家も割り下にしています。

すき焼きで

私の友人宅ではご主人が鍋奉行をなさっている方もあるのですが(羨ましい)・・・我が家の家人は食べるのに忙しく、私がせっせとお肉やお野菜をお鍋に投入しています。

鍋物・・・お肉もお野菜も一度にとれて、その上、美味しい~~ですよね! これからNYは厳寒の冬が待ち構えています。お鍋の出番が増える我が家の食卓に成る事でしょう。


すき焼き




菜園の最後のゴーヤです

縦10cmにも満たない小さなゴーヤですが・・・急に寒くなってきたので、全て収穫しました。小さくてもこれ以上大きくは成らず、先の方が黄色くなってきました。こうなると・・・中の種が赤く成り、皮より実を食べるレーシーに成ってしまします!

去年、初めて種から植えたのですが・・・収穫はほんの少し、しかし、今年は沢山のゴーヤが採れました。(^^♪🎶 感謝のです!


最後のゴーヤ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL