我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ キッチン片づけ曜日

キッチン片づけ曜日




キッチンの片づけ


毎土曜日はキッチンの片づけをしています。 先週の土曜日に冷蔵庫&冷凍庫などをチェックして、期限の迫った食料品を手前に出しておきました。 何しろ、月1度~多くても2度のNJ東洋マーケットでの買い物+週1度の近所のマーケットでの買い物と・・・よほど特別な事が無い限shoppingに他の日には行きません。

と言う訳で・・・食糧庫の品を一応把握するために、片づけを兼ねてお掃除です。


まとめ買いをしますから、買ってきた品をきちんと処理して、冷凍庫に保存しています。 その中でも一番活躍するchickenの腿肉を使っての夕飯です!



チキンカツ&キエナサラダで夕飯です


キエナで夕飯

キエナサラダ・・・キエナは洗って茹でておきました。 胡瓜&トマト&紫オニオンはひよこ豆と同じ大きさにカットして、ドレッシングで和えています。

キエナサラダ

*チキンカツ  *キエナサラダ  *(写真にありませんが・・・若芽&豆腐&分葱のスープも付けておきました)

チキンカツ&キエナサラダ



ダッグ饂飩で家人のlunchです

ダッグが一つだけ残っていたので・・・家人のlunchにしました。 さぬき冷凍饂飩にナルト、菜園の青菜を入れて・・・カモなん饂飩風!鴨なん(なんはお葱でしたね!ネギが無いので・・・風!と言う事で)

お出汁は、鰹節と昆布でとっています。 基本のお出汁が美味しければ、お饂飩やお吸い物などは上手く出来あがるように思います。



北京ダック饂飩



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting! 
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL