我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&お菓子 ≫ applepicking

applepicking


近くの果樹園で


applepicking




私の住むNYの郊外には果樹園やワインなどを生産するワイナリーなどが・・・車で1時間くらい北に上った所に点在しています。

この果樹園は、我が家から一番近く・・・車で20分くらいの所にあります。おじいさまがルーズベルト氏の友人だとの事で・・・この果樹園に訪れている時の写真などもありました。

春先のベリー類からピーチ、洋ナシなどの果物が秋まで収穫出来て・・・お天気の良い日に時々pickingに出かけています。此処のテラスでcoffeeを飲みながら広大な果樹園を眺めていると・・・鶏なども歩いています。 帰りに生みたて卵を買って帰ります!




applepieを焼いてみました!

沢山のリンゴを採ってきましたので・・・applepieを焼きました。 いつもは、パート プリゼを空焼きして・・・バター&シュガーでソティーしたリンゴをパイ皮に敷き詰め、アパレイユを流し込んで焼いていますが・・・今回は、その上に薄くスライスしたリンゴを敷き詰めました。

焼きあがったパイにトーチして焦げ目をつけ・・・アプリコットジャムをお湯で少し薄くして全体に塗っておきました。


アップルパイ

家人はofficeにもっていきましたが・・・私も一切れ残して、coffeeと共にteatimeに頂きました。

☆最近は・・・パン焼きに熱心で🍰を焼いていませんでしたが、偶にはケーキも良いですね!


アップルパイでteatime


applepickingに行くと、入り口で大&中&小の3種類の袋の中から、選びます。私達は中($20)を選んでpicking!!!

☆ リンゴの種類は14種・・・しかし、私たちは、もう終わりかしら???と言う頃に行きましたので・・・種類は多くありませんでした! パーキングから一番近いところのオーチャードで【Golden Delicious と Cortlandの2種類をpickingしてきました!(これだけで$20です)


沢山~~

Cortland

鈴なりです!その上、このリンゴの木は背が低いので・・・もぎ取るのが簡単です。 背の高い木は梯子が必要です!

何時もは、MUTUなどもpickingするのですが・・・日曜日の3時ころ行ったので、大勢の人たち!ビックリしました。いつもはweekdayに行くので・・・広大な敷地は貸し切り状態でしたが・・・


真っ赤に

ものすごい数のリンゴが落ちています。 傷んでないのもが殆どですが・・・風が吹いて落ちたり、pickingの人たちがもぎ取って気に入らないのを捨てたりしているのでは!と思います。 JPではこんな事、無いと思いますが・・・USAの一番の問題は、農家に携わる人出が無い事です。

山のように落ちて


Golden Delicous

たわわに実をつけているゴールデンデリシャス・・・初めてpickingしてみました。 如何かしら?と思いましたら・・・これが美味しい~~の!と言う訳で大きそうなのをもぎ取りました。


鈴なり

もう~~もぎ放題! 尤も、袋が重くなりますから・・・パーキングまで持っていくのが大変です!適当なところで止めておきました。

ゴールデンデリシャス

此処でも、沢山のリンゴが落ちています。 何だかもったいないような気がしますが・・・

ゴールディンデリシャスも





本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL