我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 無いもの強請り

無いもの強請り


お隣のテーブル



親子丼で夕飯

JPの我が家のご近所にも何件かの美味しいお蕎麦屋さんがあります。 お蕎麦を食べに行くのですが・・・お隣のテーブルの方が親子丼や天丼など、丼物を食べてらっしゃると…目移りがして注文するものに親子丼があります。お蕎麦屋さんの親子・・・卵が半熟でなんとも言えず美味しい~~

NYで無いもの強請り(Manhattanの和食やさんにはありましたが、我が家の近所には和食店はありません)をしても!と言う事で・・・鶏肉の良いのが手に入ったので、親子丼を作ってみました。


親子丼で夕飯

*親子丼  *南瓜の煮物  *具だくさんのおみそ汁  *お浸し 

親子丼も良いですね~~美味しく頂きました。


親子丼



ポトフでlunchです

ポトフを用意したので・・・プチフランスパンを焼きました。  鶏もも骨付きのポトフは昨日の内にゆっくり~~と煮ています。 一旦火を止めておいたので・・・朝、味を付け直して煮ました。

大きめにカットしたキャベツ *おじゃが  *玉葱  *人参  *鶏ももの骨付きも柔らかく、持ち上げればぽろっと身離れよくて・・。美味しく思いました。

*プチフランスパンは焼き立てで・・・オリーブオイルをつけて頂きました。(オリーブオイルの食卓用のボトルにはガーリックとローズマリーを漬け込んであります。


ポトフ

初めてプチフランスパン・・・を焼きました。 以前、普通のフランスパンを焼きましたので、2度目の挑戦です。形成が良くありませんが、焼き立ての香りと皮はパリッと中はふんわりで美味しく頂きました!

プチフランスパン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL