我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ Mohonk Mountain House & Halloween

Mohonk Mountain House & Halloween


今日は続けて二回分を!


Mohonk Mountain House

NY,の超高級なリゾートホテルに20日にlunchに行って来ました。 山の中に湖があり・・・湖の傍にホテルがあります。此処には、ゴルフ場、テニス、乗馬、水泳、ハイキングなどなど・・・殆どの施設が整っています。この山全体を開発して・・・素晴らしい景観と広大な敷地で成り立っています!


ホテル

ヨーロッパのお城を思わせるようなホテル・・・146年前に建設されたとの事です!その建物に増築して現在のホテルに成っています。

☆  ホテルと言えば、宿泊しなくてもお茶をしたり、食事をしたり・・・誰でも何時でも訪れる事が出来ますが・・・このホテルは予約が必要です! lunchでもdinnerでも・・・そして、キャンセルは出来ません。都合が悪ければ・・・日にち変更は可能です。 ホテルの敷地に入る前にゲートが有って・・・予約を提示します。 (そのお陰で?ホテル内の敷地は・・・素晴らしく綺麗に管理されています)

☆ 因に、1泊10万円くらいから~~です(食事は付きます) どのような方たちが宿泊されているのでしょうか!


Mohonk ホテル

この湖もホテル所有です。 夏には艀にボートを繋ぎ・・・湖に浮かべて楽しめます。

ホテルの湖



此処は、湖の周りがお散歩コースに成っていて・・・途中の彼方此方にガゼボーが建っており、椅子も設えてありますので・・・のんびり景色を眺めても素敵です!

上右側は、夏の間はスイミング・・砂浜のビーチに成っています。


ホテルの湖

家人がこの時の紅葉を!と早めに予約をしてくれていましたので・・・絶景を観る事が出来ました。

右下・・・6,7頭の馬が、乗馬を楽しんでいる方達を見かけました。


Mohonk ホテルの紅葉


lunchです

勿論、私たちは・・・残念ながら、宿泊した訳ではありません。 dinnerは帰りが暗く成って、山道をドライブするのが如何も!とlunchにしたようです。

しかし、ビュフェスタイルでした。  出来れば着席スタイルの方が好みなのですが・・・

☆ 一人、およそ1万円弱・・・お料理は、普通のアメリカンスタイル!  私に言わせれば、3000円が食事代、残りの7000円は景色代では?と・・・ 充分紅葉を楽しめましたので、良いとしておきます。


お席は窓辺を取ってくださってました!


ビュフェ

desert

Americaのスイーツは、JPに比べると凄く甘く感じます。 一口サイズにカットされていましたが・・・右側、二人で半分しか食べられませんでした。(尤も、スイーツが甘いので・・・コーヒーは美味しく感じました)

☆ 食事は???でしたが、景色は・・・写真では分かりにくいと思いますが、素晴らしい~~の一言でした!秋の一日をenjoyしてきました!


desert



Halloween (10月31日)

JPでもすっかりお馴染みに成ったとの事!ケルト人の大晦日にあたるこの日は秋の収穫祭を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがある行事ですが・・・今ではアメリカの民間行事として定着しています!

カボチャの中をくり抜いて(Jack-O'-Lanten) キャンドルの灯りがHalloweenの定番に!
【 Trick or Treat 】  子供たちの声が聞こえてきそうです!


ハーロゥイン


この写真・・・↑↓とも、私の通っているジムの入り口に飾ってありました。 (我が家では、何もしませんが・・・Halloween partyにお招きを受けていますので・・・行ってみようかな~~と思っています)

ハーロゥイン



dinnerはミートボールパスタです

家人の好物、ミートボールパスタ・・・(冷凍した菜園採れのトマトも使って)ソースはトマトとスパイシーパプリカの瓶詰めを使っています。パプリカの甘味とスパイシーさが加わって・・・味が深く成っているように思います。


ミートボールパスタ

先日、纏めてホワイトソースを作って置きましたので・・・野菜のホワイトソーススープです。 ホワイトソースがあるとグラタンにしたりシチューに使ったりと便利です。

パスタ


長々とご覧いただきまして有難うございました。
Thank you for visiting!
     ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL